お母さんと一緒に絶対に訪れたい!ニュージーランドのフォトジェニックスポット5選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第46弾として、「タビジョ母娘レポーター in ニュージーランド(2017/12/17~25)」をお届けします。
#タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@11.19.yoloさんがお母様と体験してきてくれました。

お母さんと一緒に絶対に訪れたい!ニュージーランドのフォトジェニックスポット5選

ニュージーランド今回は母娘レポーターとしてニュージーランドへ♪
訪れたのはニュージーランドの南島。仕事で忙しい母と2人で旅行することは今まで無かったので、良い機会になりましたし、とても楽しかったです♪

ニュージーランドニュージーランドといえば人口よりも羊が多く、大自然が広がる国。2回目のニュージーランドでしたが今回も自然を沢山感じ、エネルギーチャージが出来ました。

ニュージーランド私がオススメするスポットは日本では感じることのできない大自然、見ることのできない空一面に広がる星空など、ニュージーランドならではの魅力が沢山詰まったスポットです♪
是非参考にして下さい。

【1】ダニーデン

ニュージーランド ダニーデンクライストチャーチ空港に到着してまず向かったのはダニーデン。古い建物が多く、外国感溢れる可愛い街並みが広がります。
このウォールアートはダニーデンのマップの表紙になっています♪

ニュージーランド ダニーデン世界一急な坂で有名なストリートもあり、メディアの方が取材に来ることが多いそうです!

ニュージーランド ダニーデンまた、こちらの建物はオタゴ大学という大学なんです。こんな素敵な建物が大学だなんてびっくりしました。

ニュージーランド ダニーデン大学と似た駅も近くに♪

ニュージーランド ダニーデン

ニュージーランド ダニーデン内装も英国風でとてもお洒落でした!

【2】クイーンズタウン

ニュージーランド クイーンズタウンニュージーランド南島の南部に位置するクイーンズタウン。ワカティプ湖のほとりに広がる小さな街です♪

ニュージーランド クイーンズタウンとても小さい街ですが透明度がとても高いワカティプ湖の近くには沢山のお店が並んでいます。

ニュージーランド クイーンズタウンシマウマの可愛いペイントもありました♪

ニュージーランド クイーンズタウン一番オススメするのがこちらのPatagoniaというアイスクリーム屋さん。

ニュージーランド クイーンズタウンニュージーランドで有名なホーキーポーキとホワイトチョコレートです♪ 美味しくてさらに量が多いのでとてもお得です!

ニュージーランド クイーンズタウン美味しくて、滞在中に二回も食べてしまいました(^^)

そしてクイーンズタウンで皆さんにオススメしたいスポットがこちら。
【Sky line】ニュージーランド クイーンズタウン

ニュージーランド クイーンズタウンゴンドラでボブズ・ピークの頂上まで登ると、息をのむような素晴らしい景色が広がっています。

ニュージーランド クイーンズタウンレストランではブュッフェを楽しみました♪

ニュージーランド クイーンズタウン下を見渡せばクィーンズタウンの雄大な風景。また、カフェ 、リュージュ、ハカのショー、マウンテンバイクも楽しむ事ができます。

【お母様のコメント】:なんと言っても、ゴンドラに乗って行ったクィーンズタウンの、景色は最高でした!夏なのに、ダウンを着て丁度良い…風が超すごかったです。
クィーンズタウンの山々は綺麗すぎました。ステキな景色を見ながらのディナーも最高!ビッフェも充実!絶対おすすめです♪もっと、ゆっくりしたかったです!サンセットもすごく素敵でした。

【3】マウントクック

ニュージーランド マウントクックマウント・クック国立公園は、空に届きそうな高い山々が並んでおり、数々の氷河や万年雪など、アルプスの魅力を満喫できるところです。

ニュージーランド マウントクックバスツアーを使いましたが、数回フォトスポットで降ろしてくれるのでこんな写真も撮る事ができます♪

ニュージーランド マウントクックとても驚いたのがミラーレイクス。湖に移る山々が綺麗で見入ってしまいました!
写真だとどちらが本物かわかんなくなってしまう程。この写真は反転してあるので上の部分が湖に移る山々なんです^ ^
とにかく大きくてかっこよくて、、、青い空と青い湖に挟まれるマウントクックはまさに絶景でした。
ニュージーランド マウントクック近くまで行くと、レストランがあり、マウントクックもこんなに近い!

ニュージーランド マウントクック絶景を見ながらの贅沢なランチになりました♪

ニュージーランド マウントクック

【4】テカポ湖

ニュージーランド テカポ湖テカポ湖を訪れるのは2回目。色んな方に「ニュージーランド行くならどこがオススメ?」と聞かれますが私が必ず答えるのがテカポ湖。

ニュージーランド テカポ湖みどころは沢山あります!まずはミルキーブルーの湖。

ニュージーランド テカポ湖めちゃくちゃ綺麗です、、、
最初見たときはあまりの綺麗さに感動して、湖のほとりにずっと座って眺めていました。

ニュージーランド テカポ湖なぜミルキーブルーかと言うと、氷河が削った岩石の粉が溶け込んでいるために青緑色をしているからなんです!
そしてテカポ湖の美しさは季節や時間によって雰囲気が変わる事。朝と昼、夕方とでは全然違います。

ニュージーランド テカポ湖ニュージーランド テカポ湖ニュージーランド テカポ湖
ニュージーランド テカポ湖鮮やかなルピナスは満開の時期に訪れるとこんな風景が見る事ができます。

ニュージーランド テカポ湖ニュージーランド テカポ湖今回訪れるのが少し遅かったためルピナスは枯れ気味でしたが バイパーブグロスという紫の花が満開に咲いていて綺麗でした。

ニュージーランド テカポ湖

ニュージーランド テカポ湖

ニュージーランド テカポ湖ススキが混じってる感じも素敵♪今回見れたラストルピナスもキャッチしました!

ニュージーランド テカポ湖とっても小さくて可愛い羊飼いの教会。

ニュージーランド テカポ湖1935年建造の善き羊飼いの教会です。石造りの教会は、この辺りの開拓者のためにたてられたものです。
ここで結婚式を挙げる方々も多くなって来ているそうです!

ニュージーランド テカポ湖私、ここで星空鑑賞をしました!見てくださいこの星空。

ニュージーランド テカポ湖実はテカポ湖は世界で一番の星空と言われていて世界遺産に登録しようと試みている場所なんです。星空撮影初心者ですが隣にいたカメラマンさんの手を借りて、こんなにたくさんの星が画面いっぱいに移りました。

ニュージーランド テカポ湖涙が出るほど綺麗で、母も感動していました。死ぬ前に来たい場所と呼ばれている事に納得ができます!

ニュージーランド テカポ湖

ニュージーランド テカポ湖朝は天気が良かったので自転車を借りて湖を半周しました♪

ニュージーランド テカポ湖母もとても楽しそうでした♪ 自転車は二時間乗り放題で14$ 。ヘルメット着用ニュージーランドので義務なので必ず着用してください♪

【5】クライストチャーチ

ニュージーランド クライストチャーチ南島の最大都市クライストチャーチ。

ニュージーランド クライストチャーチオークランド、ウェリントンに次いで国内で3番目に大きな街でありながら、落ち着いた雰囲気が漂います。

ニュージーランド クライストチャーチ
ニュージーランド クライストチャーチまたガーデニング文化が色濃く根付いているため、「イギリス以外で最もイギリスらしい街」と呼ばれているんです!

 

ニュージーランド クライストチャーチ

ニュージーランド クライストチャーチ街中を流れるエイボン川では、観光客に人気のパンティングで優雅なひとときを楽しむこともできます。

ニュージーランド クライストチャーチ母と一緒にカヌーにチャレンジしました。初めてだったのですがコントロールするのがなかなか難しかったです!

ニュージーランド クライストチャーチニューレジェンドストリートではカラフルな建物が並んでおり、建物すれっすれに通るトラムがみどころです♪

ニュージーランド クライストチャーチトラムもレトロで可愛い♪

ニュージーランド クライストチャーチ街の中にはシュールなモニュメントもあるんです!探してみてください♪

ニュージーランドニュージーランドは私にとって楽園のような旅行先です!季節を問わず通年楽しめるのも魅力です。
皆さんも是非、いつもお世話になっているお母さんと素敵なフォトジェニックスポットを回る旅行してみませんか?

いかがでしたか?

日本では感じることのできない大自然を前にすると、親子の会話も弾みますよね!
忙しい毎日に疲れたら、普段はすれ違いがちなお母さんを誘って、旅をしてみてはいかがですか!?
きっと、忘れられない素敵な思い出となるはずです。

ニュージーランドを訪れたくなった方は

【首都圏発着】ニュージーランド旅行特集
【関西発着】ニュージーランド旅行特集

<@11.19.yoloさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/11.19.yolo/

<@11.19.yoloさん記事>
海だけじゃない!ゴールドコースト行ったら絶対訪れたいオススメスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/23811
オーストラリア・メルボルンに留学していたタビジョ厳選!メルボルンのおすすめカフェ6選
https://magazine.his-j.com/archives/13221
ソウルのおしゃれな女の子達も集まる可愛いピンクのカフェ 3選
https://magazine.his-j.com/archives/15426
初めてのロンドンでも充実させたい方必見!絶対に外せないオススメスポット
https://magazine.his-j.com/archives/17164

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
世界初の星空で世界遺産を目指す町・テカポ湖の魅力に迫る!
https://magazine.his-j.com/archives/12773