初めてのサイパンで行くべきビーチ&NEWフォトスポット

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第48弾として、タビジョレポーター in サイパン(2018/2/5~8)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@mimi___1121さんが体験してきてくれました。
サイパン フォトスポット澄んだ海と手つかず自然に囲まれ、ゆったりと時間が流れるサイパン。マリンスポーツやゴルフなどのアクティビティを楽しむもよし、美しいビーチでのんびりと過ごすもよし!お好みにあわせて様々な滞在が楽しめます。
本日は、そんなサイパンを初めて訪れるなら絶対に押さえておきたいビーチとフォトスポットをご紹介いただきます。早速ご覧下さい♪

初めてのサイパンで行くべきビーチ&NEWフォトスポット

☆マニャガハ島

サイパン マニャガハ島サイパンに来たら絶対行ってほしい無人島!
周囲約1.5キロの小さな小島。国立公園にも指定されている自然豊かで透明度の高い海がとてもおすすめです!サイパン マニャガハ島 サイパン島から船で約15分程で到着。
私達はH.I.S.の現地ツアーを利用!
マニャガハ島からの帰りの時刻も12.2.3.4時とあり自分の好きな時刻まで思い切り遊べるのがありがたいですね!
サイパン マニャガハ島到着するとスグ透明度の高い海には小さな魚が泳いでいるのを見ることも出来ました!
シュノーケリングをしている人もたくさんいました。島でレンタルもしているので手ぶらでオッケーですよ!
サイパン マニャガハ島サイパン マニャガハ島ビーチは真っ白な砂浜が広がり、遊泳エリア以外は人も少なく写真も取り放題!!(もちろん海に入るのは遊泳エリアで!)
ライフガードも居るので家族でも安心です。
サイパン マニャガハ島周囲1.5キロほどの小さな島なので島を1周お散歩もおすすめです!
色々な表情のマニャガハ島を知ることができますよ!
サイパン マニャガハ島島内には飲食店は1つしかありません。
お昼時が混雑しますので少しずらした方がいいかもしれませんね!
カレー、焼そば、うどんなど日本食も有りますよ!
特にカレーがオススメみたいです!とても美味しかったですよ。
サイパン マニャガハ島隣にアイスクリーム屋さんもあり、可愛いお店でつい写真を撮っちゃいました(笑)
サイパン マニャガハ島

1日いても飽きることのない美しいビーチは絶対におすすめです!!

☆Micro beach(マイクロビーチ)

サイパン マイクロビーチサイパン マイクロビーチサイパンの中心部ガラパン地区にあるビーチです。
長く続くビーチは人も少なくのんびりするのにぴったり!
サイパン マイクロビーチ 砂浜は白く、青い海も浅瀬で透明度も高いです!
サイパン マイクロビーチ長いビーチを散歩し好みのビーチスポットを探してみてはいかがでしょう。
その場所によってそれぞれ違った雰囲気を味わえると思いますよ。
好みのヤシの木で撮影タイム!!
サイパン マイクロビーチサイパン マイクロビーチお揃いの『I♡ SAIPAN』Tシャツを着て撮影すれば思い出になる事間違いなし(笑)(^^)
サイパン マイクロビーチ

☆北部フォトスポット

saipanサイン

サイパン北部フォトスポット SAIPANのモニュメント2017年に新しく出来たフォトスポットだそうですよ!
北部を車で走っているとカーブに突然現れる大きなsaipanサイン!!!
車を止めるスペースもあるので安全です。
サイパン北部フォトスポット SAIPANのモニュメントまだあまりSNSでも見ないので、いち早くココで撮影してみてくださいね(^^)

さらに北の方へ車を走らせると絶景スポットがあります!

海に浮かぶ小さな島「Bird Island(バードアイランド)」

サイパン北部フォトスポット「Bird Island」名前の通り、様々なウミドリが生息する島だそうです!
島の周辺にはウミガメもいるそうです!
サイパン北部フォトスポット「Bird Island」この日は天候が良くなかったため残念でしたが、天気がイイととても綺麗な真っ青な海を見ることができますよ!
サイパン北部フォトスポット「Bird Island」サイパンの海の美しさが実感出来ると思いますよ(^^)

いかがでしたか?

王道のビーチスポットから、レンタカーでないとなかなか訪れられない穴場スポットまで見所満載でしたね!今度はあなた自身が今回のレポートを参考に、写真を撮りにサイパン旅行へ出かけてみませんか?

サイパン旅行に行きたくなった方はこちら
【成田発着】サイパン旅行>>

<@mimi___1121さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/mimi___1121

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
ここさえ押さえておけば間違いなし!サイパンの最新フォトスポット6選
https://magazine.his-j.com/archives/25104
現地の友人と巡る、グアムの穴場フォトスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/23730
リゾート感満載のカフェから満足度抜群のお洒落ビュッフェランチまで!グアムでオススメのグルメスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/23521
グアムの市街地より車で1時間☆ココパームガーデンビーチの魅力!
https://magazine.his-j.com/archives/23496
海好きに教えたい!グアムのおすすめ&穴場ビーチ4選
https://magazine.his-j.com/archives/23194
グアムの魅力を再発見!滝に天然プールにジップライン!自然豊かなグアムの魅力をお届け
https://magazine.his-j.com/archives/23138
フォトジェニックな写真を撮るのが大好きなタビジョ厳選♪ここを抑えておけば間違いない♪グアムらしいスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/21523
幼い頃からグアムに通うタビジョ厳選!グアムのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/1482