かわいいが止まらない!沖縄おすすめスポット4選

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第49弾として、タビジョレポーター in 沖縄本島北部(2018/2/26~28)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@yuuka0829さんが体験してきてくれました。
沖縄・北谷町 Myloplus CafeInstagramでも沖縄のフォトジェニックなカフェがたくさんUPされています。沖縄のカフェはレベルが高いと言われますが、カフェ巡りなら天候に左右されず、海水浴シーズンでなくても、雨でも楽しめるのが嬉しいところ♪内装がお洒落だったり、メニュー自体がSNS映えしたり・・・。そんな素敵なカフェを含め、可愛いフォトスポット4箇所をご紹介頂きますので、ぜひ参考にしてくださいね。

かわいいが止まらない!沖縄おすすめスポット4選

沖縄ここ数年、沖縄には年に数回泳ぎに行っていますが、今回は海開き前ということで、海以外の沖縄の魅力をたっぷりと味わってきました。
沖縄にはたくさんのカフェがあり、どこもとってもかわいらしく、どのお店に行こうか迷ってしまいますよね。そこで、今回滞在中に訪れたおすすめカフェやスポットをいくつかご紹介したいと思います。

1. Myloplus Cafe

沖縄・北谷町 Myloplus Cafe北谷町宮城海岸沿いにある、白を基調としたリゾート風なカフェ。
私がここを訪れたのは実は2回目なのですが、以前訪ねた時とは内装が変わっていました。どうやら何度か内装を変更しているようで、今はカウンターが南国チックになっています。
沖縄・北谷町 Myloplus Cafe沖縄・北谷町 Myloplus Cafe1階の席は、大きな窓がたくさんあり、目の前の海を眺めながら食事を楽しむことができます。
沖縄・北谷町 Myloplus Cafe人気の2階のロフト席はフラットシートになっていて、ゆっくりくつろげるようになっています。
座席周辺には白砂が敷き詰められていて、南国感たっぷり♪
冬でもいつでもビーチでくつろぐ感じを味わえておすすです。

2. アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジにはたくさんのお店が並んでいて、ショッピングや映画、食事にリラクゼーションなど、たくさんのことが一度で楽しめる、アメリカンスタイルのリゾートタウンになっています。

ビレッジ内は一度では回りきれない程の広さがあるのですが、デポアイランドビルE棟に島ぞうり専門店の「OKICHU/沖忠」があります。
沖縄 島ぞうり専門店「OKICHU/沖忠」今回は、こちらでオリジナルのビーチサンダル“島ぞうり”を作ってみることにしました。
沖縄 島ぞうり専門店「OKICHU/沖忠」作り方は、まずはソールの形と色を決め、そのあと鼻緒の色を決めます。
カラーバリエーションが豊富で、これだけで迷ってしまいます。
沖縄 島ぞうり専門店「OKICHU/沖忠」沖縄 島ぞうり専門店「OKICHU/沖忠」形と色が決まったら、オプションで絵や文字を追加することも出来ます。
せっかくなので、私たちは彫ってもらうことにしました。
デザイン表から好きなデザインを選んで、文字も追加する場合は、フォントまで選べるんですが、これがかなり迷う!
沖縄 島ぞうり専門店「OKICHU/沖忠」悩みに悩みましたが、無事、島ぞうりの完成です♪
初日に作ったのでビーチで履いてみましたが、履き心地も良かったですよ。

沖縄 アメリカンビレッジデザインを彫ってもらっている間に、お店周辺を散策してみました。
歩いてすぐのところにSNSでも人気のフォトスポットが密集しています。
沖縄 アメリカンビレッジ沖縄 アメリカンビレッジフォトスポット定番の羽アートもありましたよ♪
沖縄 アメリカンビレッジ「HowZit?SODA BAR」HowZit?SODA BARも発見!
こちらは、トロピカルな南国のフルーツを使ったソーダを提供しているカフェなんですが、外観がとってもかわいらしいんです。
HowZIT?とはハワイで使われている挨拶だそうですよ。
沖縄でハワイを感じることができるかも?
沖縄 アメリカンビレッジ「HowZit?SODA BAR」ソーダのお店ですが、シェイクもありました。
こちらはベリー系とパイナップル系のシェイク。どちらも甘すぎず爽やかな味で、飲みやすくて美味しかったです。
広大な敷地を歩き続けて、ちょっぴり休憩したい時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆

3. 港川ステイツサイドタウン

沖縄 港川ステイツサイドタウン浦添市にあるこちらのタウンは、平屋建ての元外国人住居を、現在はお店として利用しているかわいらしいエリアになります。店舗の場所は番号で表記されていて、同じような平屋が並んでいますが、意外とわかりやすいです。
沖縄 港川ステイツサイドタウン沖縄 港川ステイツサイドタウン沖縄 港川ステイツサイドタウン「OKINAWA CERRADO COFFEE Beans Store」おしゃれなお店が建ち並んでいますが、中でも私たちが気に入ったお店がNo.28のOKINAWA CERRADO COFFEE Beans Storeです。
外観が気に入ってふらっと立ち寄ったのがお店を訪れたきっかけなんですが、コーヒーも美味しくてびっくり!
沖縄のお気に入りカフェに仲間入り決定です♪
沖縄 港川ステイツサイドタウン「OKINAWA CERRADO COFFEE Beans Store」気に入った豆はその場で購入することも可能ですし、ネット販売も行っているようです。
こちらのパッケージもかわいいですね♡
沖縄 港川ステイツサイドタウン「OKINAWA CERRADO COFFEE Beans Store」こちらはオーダーカウンター。
沖縄 港川ステイツサイドタウン「OKINAWA CERRADO COFFEE Beans Store」そして、なんとお手洗いにまさかの浴槽が!
さすが元外国人住居地区といったかんじですね。
面白いので、お店を訪れた際はお手洗いまでチェックしてみてください♪

4. Ti-da Beach

南国感満載のアクセサリー屋さん「Ti-da Beach」。
現在2店舗ありますが、せっかくなので2店舗ともお邪魔してみました。
沖縄・国際通り周辺「Ti-da Beach Parlour」こちらは2号店の 『Ti-da Beach Parlour』。
国際通りの裏通りにあり、カフェも併設されていて、ドリンクカウンターがお店の奥にあります。
タイルのテーブルや素敵なランプなど、おしゃれな雑貨でいっぱいのかわいらしいカウンターになっていました。
沖縄・国際通り周辺「Ti-da Beach Parlour」本当はドラゴンフルーツスムージーを飲みたかったのですが、この日は15時頃に行くとなんと売り切れ!
代わりに、店員さんおすすめのアサイースムージーにしました。
いちごやバナナが入っていたり、ストローにフラミンゴが付いていたりと、見た目もかわいくて大満足。
沖縄・国際通り周辺「Ti-da Beach Parlour」沖縄・国際通り周辺「Ti-da Beach Parlour」入口からはいってすぐの左手はメキシカンな装飾。
奥に歩き進めるとドライフラワーとネオンサインのハートの装飾があったりと、フォトジェニックな壁がいっぱいで、どこでも絵になります。
沖縄・国際通り周辺「Ti-da Beach Parlour」沖縄・国際通り周辺「Ti-da Beach Parlour」そして、私たちが1番楽しみにしていたのが、こちらの外観です♪
元々ピンク色だった壁を、最近紫色に塗り替えたそうです。
お店を探しながら歩いていると、遠くからでもかわいいお店が目立っていて見つけやすいですよ。
沖縄・浮島通り沿い「Ti-da Beach」続いてこちらは1号店のTi-da Beach。
浮島通り沿いにあり、1号店と2号店は歩いて15分ほどの距離にあります。
こちらはアクセサリーや雑貨、洋服などの販売をしています。
Ti-da Beach Parlourでもアクセサリーを購入することが出来るんですが、どれもお手頃でかわいく、センスが良い商品が並んでいます。
沖縄・浮島通り沿い「Ti-da Beach」ピアスはその場でイヤリングにも変更可能なので、私たちはお気に入りのデザインを選んでイヤリングに変更してもらいました。
沖縄・浮島通り沿い「Ti-da Beach」店内では、自分の好きな石や色をセレクトして、オリジナルのアクセサリーを作ることも可能です。
時間に余裕がある時は、旅の思い出に作ってみてもいいですね♪

いかがでしたか?

どのスポットもお洒落で個性的でしたね!海以外にも沖縄の楽しみ方はたくさん!
今回のレポートを参考に、今度はあなたが沖縄のお洒落スポットを満喫しに行きませんか?

沖縄おすすめツアー

【羽田発着】沖縄3日間 ツアー詳細・ご予約はこちら>>
【関西発着】沖縄3日間 ツアー詳細・ご予約はこちら>>

【首都圏発着】沖縄旅行特集

<@yuuka0829さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/yuuka0829

<こちらの記事もオススメ!>
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
旅好きが選ぶ!春を感じる♪ピンクの絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25543
旅好きが選ぶ!リフレクションが美しい絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25369
花やスイーツなど美しいイベントがいっぱい!春のハウステンボスをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/25412
「温泉」「みかん」だけじゃない!松山市内だけで食べ尽くす 愛媛県ご当地グルメをご紹介♪
https://magazine.his-j.com/archives/24616
まるでウユニ塩湖!香川県に絶景スポット誕生!
https://magazine.his-j.com/archives/24734
大自然溢れる小笠原へ!女子旅にオススメな過ごし方5選
https://magazine.his-j.com/archives/24244