旅好きが選ぶ!東京の絶景スポット9選!

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、東京の絶景スポットのお写真を、「#トウキョウのセカイのハッシュタグをつけて投稿いただき、
お写真を募集いたしました!
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

その中から厳選させていただいた、「旅好きが選ぶ!東京の絶景スポット9選!」をご紹介します♪

旅好きが選ぶ!東京の絶景スポット9選!

1.「東京タワー(港区)

東京都港区芝公園にある総合電波塔の愛称です。(正式名称は日本電波塔。)1958年12月23日竣工。東京のシンボル・観光名所として知られています。
東京タワー写真提供:@hakuchuu1882さん
【投稿コメント(抜粋)】Location.Tokyo.Japan・鯉のぼり×東京タワー・
撮影データ
D5200 SIGMA Art20 F1.4
ISO100 F1.4 SS1/40

2.「東京駅(千代田区)

東京の表玄関とも言うべきターミナル駅で、特に東海道新幹線と東北新幹線の起点となっており、全国の新幹線網における最大の拠点となっています。また、東海道本線や東北本線など主要幹線の起点駅でもあります。東京駅写真提供:@daishi_xxivさん
【投稿コメント(抜粋)】雨の日も捨てたもんじゃない。ということで、東京駅前がリフってたので撮ってきました。他にも東京駅リフ狙ってる人いたけど、みんなで傘差しながらしゃがんでるので、回りから明らかに異様な光景です  でもそんな目を気にせず撮ってる姿を見てると謎の一体感が感じられましたw
Tokyo / Japan

3.「東京都庁舎(新宿区)

東京都の新宿副都心にある東京都庁の本庁舎。観光名所の一つとして、展望室に訪れる人が絶えません。夜間はライトアップされています。
東京都庁舎写真提供:@ryography_713さん
【投稿コメント(抜粋)】Location: 東京都庁(東京/Tokyo)  Lens: Sigma 10-20mm f/3.5 EX DC HSM
イメージ先行型  深夜の都庁でこんなことしてました   1人三役、ライトとのバランス意識したけど難しい

4.「東京スカイツリー(R)(墨田区)

東京都墨田区押上一丁目にある電波塔です。観光・商業施設やオフィスビルが併設されており、ツリーを含め周辺施設は「東京スカイツリータウン」と呼ばれています。東京スカイツリー(R)写真提供:@_pentaxiastさん
【投稿コメント(抜粋)】東京スカイツリー
Tokyo Skytree
2017.02.13
Shot with Pentax k-1

5.「根津神社(文京区)

日本武尊が1900年近く前に創祀したと伝える古社で、東京十社の一社に数えられています。境内はツツジの名所として知られ、森鴎外や夏目漱石といった日本を代表する文豪が近辺に住居を構えていたこともあり、これらの文豪に因んだ旧跡も残されています。根津神社写真提供:@konny0_0さん
【投稿コメント(抜粋)】フォロワーさん何人かのpostで今が見頃だと知り行ってきました♪根津神社のツツジ祭り
ここ数年ツツジの時期に行きたいと思っていましたが、やっとタイミングよく行けた〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡今年はツツジも咲くのが早いみたいですね・
色とりどりで大きさ形も様々なツツジが目を楽しませてくれます♡✨もっこもこのフォルムが可愛かった(*^^*)♡    2018/4/15

6.「国営昭和記念公園(立川市)

都心から約30分の場所に位置する国営昭和記念公園は、東京ドーム約39個分の面積を誇る自然豊かな公園です。四季折々の花や野鳥たちが見られる、まさに都会のオアシス的空間。手入れが行き届いた公園なので1年中楽しめます。春は桜やチューリップ。夏はヒマワリ。秋にはコスモスや紅葉。冬にはこの時期しか見られない野鳥やイルミネーションでにぎわいます。国営昭和記念公園写真提供:@ak._.s2さん
【投稿コメント(抜粋)】こんにちは*この日は天気にも恵まれ、お写ん歩日和でした・
Location : #国営昭和記念公園
Camera : Pentax ks2
Lens : PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED

7.「浅草寺・雷門(台東区)

正式名称は風雷神門(ふうらいじんもん)であり、「雷門」と書かれた提灯の逆側には「風雷神門」と書かれています。日本を象徴する風景として、外国人向けに日本を紹介するパンフレット、お土産のレリーフなどに採用されることが多いです。浅草寺・雷門写真提供:@number_shiiixさん
【投稿コメント(抜粋)】昼夜一変  静寂の仲見世通り
Japan / Tokyo
6D MarkⅡ

8.「渋谷スクランブル交差点(渋谷区)

日本で最大規模かつ有名なスクランブル交差点で、信号の切り替わりとともに大勢の人々が一斉に歩き出す様子は、その膨大な歩行者の量から、巨大都市・東京を象徴する光景として紹介されることが多く、訪日外国人旅行向けの観光ツアーの日程にも組まれるほどとなっています。渋谷スクランブル交差点写真提供:@kiara_explorerさん
【投稿コメント(抜粋)】一瞬を永遠に  これが出来るから僕はカメラが好きなんだと思う
残しておきたい夕日とか友達との思い出   もしかしたら大好きな人の笑顔だったり   そういう一瞬を残しておいて後で見返したり、人にシェアしたり
本当だったらもう終わってるはずなのに、何回でもその瞬間に返れる。これが僕にとっては1番大きい.
ついこないだから僕が普段思ってる事とか、哲学をここに書き始めました。
最初は恥ずかしかったし、なによりも誰が読むか!って思ってたけど、コメントとかDMたくさん送ってくれて本当に嬉しいです  これからもカメラを通して何かを伝えられたら嬉しいです

9.「東京都立 潮風公園(品川区)

園内の海側は全て舗装された遊歩道となっており、観光を楽しむ人の他に、日光浴、ジョギング、サイクリング、釣りをする人が多いです。都心方面から羽田空港方面まで東京港全体を見渡すことができ、空気が澄んだ日には富士山が見えることもあります。東京都立 潮風公園写真提供:@hitomi_pleineluneさん
【投稿コメント(抜粋)】Sunset & reflection.  お台場リフレクション
今は噴水が動いているのでこのリフレクションが撮れないのが残念
因みに私が今使っているスマホケースはこの写真を使って作りました.
Location : Tokyo, Japan
2018/01/20

いかがでしたか!?

今回は、有名なスポットも多かったですが、写真の撮り方・風景の切り取り方によって、
いつもとは違う表情を感じることができましたよね!
アナタも、東京の絶景スポットを、探しにいきませんか?

<こちらの記事も、ぜひご覧ください>
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪かわいい街9選!
https://magazine.his-j.com/archives/15872
旅好きが選ぶ!行ってよかった「白の世界」9選!心が洗われる「白の絶景」は必見!
https://magazine.his-j.com/archives/12287
旅好きが選ぶ!「行ってよかった♪紫色の絶景スポット9選」
http://magazine.his-j.com/archives/22094
「ミドリのセカイ」が大集結!
広大な癒しの世界「ミドリのセカイ」をご堪能ください!
https://magazine.his-j.com/archives/7511
「オレンジのセカイ」が大集結!
世界中のオレンジの絶景をお届け 旅好きの皆さんから届いたさまざまな「オレンジ」をお楽しみください!
https://magazine.his-j.com/archives/6573
「アオのセカイ」が大集結!
世界中の青の絶景をお届け 旅好きの皆さんから届いたさまざまな「青」をお楽しみください!
https://magazine.his-j.com/archives/6030

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@hakuchuu1882さん(東京タワーお写真)
https://www.instagram.com/hakuchuu1882/
@daishi_xxivさん(東京駅のお写真)
https://www.instagram.com/daishi_xxiv/
@ryography_713さん(東京都庁舎のお写真)
https://www.instagram.com/ryography_713/
@_pentaxiastさん(東京スカイツリー(R)のお写真)
https://www.instagram.com/_pentaxiast/
@konny0_0さん(根津神社のお写真)
https://www.instagram.com/konny0_0/
@ak._.s2さん(国営昭和記念公園のお写真)
https://www.instagram.com/ak._.s2/
@number_shiiixさん(浅草寺・雷門お写真)
https://www.instagram.com/number_shiiix/
@kiara_explorerさん(渋谷スクランブル交差点のお写真)
https://www.instagram.com/kiara_explorer/
@hitomi_pleineluneさん(東京都立 潮風公園お写真)
https://www.instagram.com/hitomi_pleinelune/