海から神戸を楽しむクルージング&いちご狩り食べ放題バスツアー

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
今回は国内レポーター第3弾!タビジョ 国内バスツアーレポーター in 関西(2018/4/2)として、 @iamkaorinさん・@mari73tmさんが体験してきてくれました!
本日は、第2弾として、ツアーのハイライトともいうべき、クルージングといちご狩りのレポートをお届けします。

海から神戸を楽しむクルージング&いちご狩り食べ放題バスツアー

・クルージング

神戸港から45分間のクルージングツアーへ
神戸港ってちょっと暗いイメージだったけどリニューアルされててバスが止まるところもターミナルもかなり綺麗になっていました
神戸港 クルージング
もちろんインスタ映えスポットも!
神戸港 クルージング
 乗船代は大人1,200えん
これがバスツアーにふくまれているだけでもかなりお得感がありますね!
神戸港 クルージング
出航してすぐにハーバーランド神戸といえばこのmosaicの観覧車とポートタワー!
神戸港 クルージング
町から見る日常から海から見る非日常の風景に
神戸港 クルージング
いってきまぁーすと手を振っていたら
港には、、、出航したら港を見てくださいね
しばらくすると造船所が!ユニバーサルスタジオのセットみたい!
神戸港 クルージング
川崎重工の潜水艦の建物、三菱重工の潜水艦がみれます
こんなに間近で見れる所はなかなかないみたいですよ!
神戸港 クルージング
・明石海峡大橋  第1防波堤東灯台
この灯台には大きく神戸港の文字が全国にたくさんある灯台ですが灯台に文字が書いてあるのは神戸だけなんだそうです
・空港連絡橋
こんな大きな橋を下からみるなんて!この体験が出来るのはファンタジー号だけ!
是非外のデッキで見ていただきたいです!
そして運が良ければ飛行機の離発着が見れる神戸空港が見えてきます
10周年を迎え飛行機の便数を増やすみたいなので見れる可能性は高いかもしれないですね!
・ポートアイランド
神戸大橋

ごーるのメリケンパーク

神戸港 クルージング

 45分間あっという間!神戸港 クルージング

・いちご狩り

三田市は、緑や山々に囲まれた自然が残るのどかな街   四季折々の野菜や果物がたくさん
その中でも特にイチゴは有名ですよね?
関西イチゴ狩りランキングで調べても必ず上位に三田市のイチゴ狩りスポットがいくつか入っているほどです。
神戸 三田 いちご狩り
イチゴはデリケートなので三田市外には出回らないイチゴがあるとか!
スーパーでいちごを購入するのもけっこうお高いですよね? そんな、お高いいちごを30分間食べ放題!
絶対スーパーで買うよりお得だし美味しいです!
種類も何種類か用意されていて贅沢に選びならが食べれます
種類はその時によって美味しいものが違うので日によって変わるみたいです。
いちごはいちごでも種類によってほんとに味が全然違いました!
私は20個くらい食べました笑
神戸 三田 いちご狩り
「美味しいいちごを見極めるコツ」
1. ヘタがそっている
2. 種の周りの実が盛り上がっている
3. ヘタのとこも赤いいちご
神戸 三田 いちご狩り
美味しいいちごを見極めるのに迷っていたら親切にこれ美味しいよ!って農家のお母さんが教えてくださりました
迷ったら聞いたらいいですしね!
だから絶対美味しいいちごを食べれます!
いちご狩りのシーズンは年末くらいからゴールデンウィークまでと実は長い期間やっているみたいです。神戸 三田 いちご狩り
ビニールハウスの中はまるで夏!
かなりあったかいです
服装は、脱ぎ着できる方がいいかもしれないですね! 神戸 三田 いちご狩り

 地面には綺麗にビニールが貼られていて泥まみれになる心配はあまりないですがスニーカーなどで行かれる事をお勧めします

神戸 三田 いちご狩り

いかがでしたか?

クルージングの見所や「美味しいいちごを見極めるコツ」などツアーの詳細をご案内頂きました!
このツアーは、2018年5月まで催行されていますので、あなたも体験してみませんか?

【今回、ご体験を頂いたツアーはこちら】
【梅田発】大好評三田ホテル40種類のランチバイキングといちご狩り食べ放題・ファンタジー号で神戸港クルージング(バスツアー)
http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=31&dept_area_cd=KS&tour_cd=OK-FOH0000-2519&dept_course_cd=31-OSA-UKB-2519

<@iamkaorinさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/iamkaorin/
<@mari73tmさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/mari73tm/

<こちらの記事もオススメ!>
神戸をたっぷり1日で満喫! いちご狩りバスツアー
https://magazine.his-j.com/archives/26055
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
旅好きが選ぶ!春を感じる♪ピンクの絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25543
旅好きが選ぶ!リフレクションが美しい絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25369
花やスイーツなど美しいイベントがいっぱい!春のハウステンボスをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/25412
「温泉」「みかん」だけじゃない!松山市内だけで食べ尽くす 愛媛県ご当地グルメをご紹介♪
https://magazine.his-j.com/archives/24616
まるでウユニ塩湖!香川県に絶景スポット誕生!
https://magazine.his-j.com/archives/24734
大自然溢れる小笠原へ!女子旅にオススメな過ごし方5選
https://magazine.his-j.com/archives/24244