~海の上のホテル!まったり女子旅の過ごし方~

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第62弾として、タビジョレポーター in クルーズ(2018/6/24~6/30)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている、@nakamuraamさん・@fu0131さんが体験してきてくれました!
今回、@nakamuraamさん・@fu0131さんにはクルーズの見どころをご紹介頂きます。
イタリア生まれのコスタクルーズはラグジュアリーな施設や多様なアクティビティが、リーズナブルな価格でお楽しみいただけるクルーズ船です。
それでは早速ご覧下さい!

~海の上のホテル!まったり女子旅の過ごし方~

クルーズ客船は動くホテル?!

私たちが今回乗ったクルーズ船はこちらです。

-COSTA NEO ROMANTICA-


最大乗客定員数1800人の豪華客船。
港に停留していると遠くからでもこんなに目立ちます。大きくて黄色の煙突が目印のお洒落な船でした。

私は、はじめてクルーズ旅行を体験して1番いいなと思ったところが眠っている間や船内でのアクティビティを満喫している間に目的地につくということ!
またキャビンに荷物を置いて、寄港地に遊びにでれることです。移動時間も楽しくて、気軽にたくさんの観光地に行ける最高の旅でした♪

船に入れば、そこはもうイタリア。

コスタクルーズは、イタリア船です。船内の内装がとにかくお洒落で、豪華客船に乗っているという優越感に浸ることができました。

洋服のカラーを揃えて、女子旅にぴったりな可愛い写真を撮ることもできます。私たちは出航してからしばらく広い船内を散歩して回りました。


とくに屋上にあるデッキは私達のお気に入りの場所。日中は真っ青な空と海を一望できます。

グランドスイートルームをご紹介

私達の乗船したコスタネオロマンチカには客室数は全789室ありました。
その中のグランドスイートルームをご紹介。


ベッドルームは開放的な窓とバルコニーがあり、海も空も見渡すことができます。

こちらは4人部屋なので、お部屋でまったり女子会を楽しむことができます。

海を眺めながら優雅なモーニングを。

私達はバルコニー付きのお部屋に宿泊したので、バルコニーで朝食をとりました。


海と空を見ながら最高のモーニング。

海が大好きな私には、朝から晩まで毎日海を眺めることができて至福の時間でした。
バルコニー付きのお部屋に宿泊しなくても、レストランからも窓側のお席では海を眺めながらお食事をとることができます。

船内で石窯のピザが食べれる!?

本格的石窯で焼きたてのピザが食べられる『ピッツェリアカプリ』

船内に石窯があるのが珍しくてびっくりしました。
近くでコックさんの生地をのばすところから焼き上がりまで見ることができます。
昼食にみんなで食べにいきました。

ピザは全部で12種類あり1枚7USドルとお手頃な価格で本場のピザを堪能することができます。
また自分だけのオリジナルトッピングのピザを作ることもできます。
焼き立てのピザはチーズがとろっと生地がもちもちで食べ応えがあるのでみんなで違う味のピザをシェアするのもいいですね。

いつでもお腹を満たしてくれる食事

『ジャルディーノ』

イタリアンがメインのビュッフェ形式で料理を選ぶことができます。
日替わりで和食や中華などもあります。
ビュッフェは朝食~夕食までやっており席は自由席なので好きな席を選んで食べることができます。

ビュッフェの品揃えが豊富なのでどれにしようか悩んでしまいます。
美味しいのでついつい沢山食べてしまうほど食欲がそそられますよ。

『グリルカプリ』

ジャルディーノとは違い軽食になります。
24時間あいているので好きなタイミングで食事することができます。
日本食が恋しくなった時にラーメンも販売されているので食べれますよ。

非日常的リゾート気分が味わえる3つのプール

コスタネオロマンチカのデッキには3つのプールエリアがあります。

『サントロペプール』

ここのプールは誰でも利用可能です。
Barがあるのでドリンクをオーダーしてプールで潮風を感じながら優雅に日光浴も気持ちいいです。
日陰にはソファーがあるので日焼けが気になる方でもまったりできます。

『モンテカルロプール』

ここは18歳未満は利用ができません。
静かな時間を過ごすならここ!
ここのプールは私もお気に入りです。
水着で日焼けをしてる方もいれば読書している方もいてのんびりくつろげるスペースです。

『リドバーモンテカルロ』

他の2つのプールとは異なりここは有料エリアになります。
1日15ドルで使用でき、軽食とソフトドリンクなどは無料でサービスしています。
一面に広がる海の景色を眺めながらみんなで入ったジャグジーはとても幸せな時間でした。
ジャグジーは温水でモンテカルロプールの方にもあります。


リドバーモンテカルロのBarではコスタオリジナルのカクテルを楽しむことができます。
私達もオリジナルのドリンクを作ってもらいました。

汗を流してリフレッシュ!船上にいても健康的なLife style

最新マシンが使い放題!
この大きなガラス窓から海を眺めながらウォーキングができます。

いろんな種類のマシンが取り揃えてあるので色々試す事ができます。
船の中にいても運動することができるので汗を流してリフレッシュできます。
またヨガやピラティスなどのクラスも開かれてます。

素敵な生演奏とティータイム

落ち着いた雰囲気のコーヒー&チョコレートバー
ヨーロッパの雰囲気漂う凄くお洒落な空間です。
夜になると生演奏が行われています。
生演奏を聴きながら飲むお茶はとてもリラックスでき友達との会話も弾みます。


チョコレートやケーキ、クレープやワッフルなど色んな甘いスイーツが揃ってます。
1日の疲れが癒されますよ。

いかがでしたか?

クルーズというとちょっと敷居が高い気がしてしまいますが、気軽に楽しめる新しい旅のひとつになりそうですね!あなたもリーズナブルな価格で憧れのクルーズ旅行を体験してみませんか?

今回、ご体験を頂いたクルーズ船はこちら>>
https://www.his-j.com/tyo/cruise/cabin/costaneoromantica/

<@nakamuraamさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/nakamuraam/
<@fu0131さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/fu0131/

<こちらの記事もオススメ!>
神戸をたっぷり1日で満喫! いちご狩りバスツアー
https://magazine.his-j.com/archives/26055
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
旅好きが選ぶ!春を感じる♪ピンクの絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25543
旅好きが選ぶ!リフレクションが美しい絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25369
花やスイーツなど美しいイベントがいっぱい!春のハウステンボスをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/25412
「温泉」「みかん」だけじゃない!松山市内だけで食べ尽くす 愛媛県ご当地グルメをご紹介♪
https://magazine.his-j.com/archives/24616
まるでウユニ塩湖!香川県に絶景スポット誕生!
https://magazine.his-j.com/archives/24734
大自然溢れる小笠原へ!女子旅にオススメな過ごし方5選
https://magazine.his-j.com/archives/24244