タビジョが体験してきました!神奈川・葉山のフォトジェニックスポット6選!

神奈川・葉山町ってどんなところ!?

神奈川・葉山町は、三浦半島の西北部に位置し、北は逗子市、東部、南部は横須賀市に接し、西は相模湾に面しています。
葉山海岸は、森戸海岸、芝崎、一色海岸、小磯、長者ヶ崎海岸という砂浜と岩礁が交互に連なっている南北4キロメートルにおよぶ美しい海岸線で、平成8年には「日本の渚・百選」に選ばれています。
人口は約3万3千人で、毎年多少増加の傾向にあります。東京から50キロ圏内に位置しており住宅と観光の町として発展しています。

そんな魅力満載な葉山町で、先日、旅する女子「タビジョ」のための交流イベント「タビジョMeetUp」を開催しました。
今回は、実際、街歩きをした「タビジョ」の、オススメしたいスポットをまとめてみました!

タビジョが体験してきました!神奈川・葉山のフォトジェニックスポット6選!

1.CABaN TOMORROWLAND

2013年、森戸海岸に、トゥモローランドがビーチラウンジをオープンしました。フランス人プロデューサー、ダヴィッド・グアリノとクリエイティブ・エージェンシー“a zillion ideas”によってデザイン、プロデュースされた「CABaN TOMORROWLAND」は、森戸海岸に隣接し、相模湾のパノラマが目の前に広がる絶景のロケーション。
輸送の際に使用される木製のユーロパレットや、さまざまな地域からの素材を使い、葉山の職人たちの手によって作られたオープンエアの空間は、ブックコーナーやショップも併設され、ここで贅沢な時間を過ごしたいと願う多くの人々が集まる場所となっています。
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内955   営業時間:11:00~18:00   TEL:046-874-7429   定休日:不定休
※情報は変更になる場合があります。

CABAN TOMORROWLAND写真&コメント:@elisathewanderlusterさん
葉山で大人気のカフェ「CABaN」は、海風を感じる開放感たっぷりの雰囲気&美味しくて写真映えも抜群なメニュー!
目の前には森戸海岸が広がっていて、ビーチが大好きな私たちにとって最高のカフェタイムになりました♡
見どころ満載の葉山をじっくりお散歩した後にCABaNでゆっくりカフェするのが、この夏の定番コースになりそうです!

CABAN TOMORROWLAND写真&コメント:@mihokichi0205さん
みんなで手を伸ばして美味しいカレープレートと葉山の絶景を楽しんでいます♫

CABAN TOMORROWLAND

CABAN TOMORROWLAND写真:@hitomi_pleineluneさん

2.神奈川県立近代美術館・葉山館の脇にある小道

道の向うに切り取られた一色海岸の透明な青。美術館を出た後には、1枚の絵画を見ているような気持ちになります。葉山には、海に続く小道がたくさんあります。

神奈川県立近代美術館・葉山館の脇にある小道写真&コメント:@moca_meluさん
のんびりとした空気感のある葉山。フォトジェニックなカフェやスポットもあって、のんびり街散策するのにおすすめ..♡
半日では時間が足りず、今度は女子旅で泊まったりもしてみたい!

神奈川県立近代美術館・葉山館の脇にある小道写真&コメント:@mihokichi0205さん
太陽の光が小道から溢れている1枚です。

神奈川県立近代美術館・葉山館の脇にある小道写真&コメント:@supermik_ さん
「メイン通りから少し入ると、海へと続くしおさい小道。葉山はこんな小道がたくさんあるんだって!色々歩いてお気に入りを見つけたい」

3.レストラン ラ・マーレ

自然豊かな葉山の海に浮かぶように建てられたレストラン。地の魚介類を中心に、旬の三浦野菜を取り入れたフランス風創作海辺料理でもてなされます。
住所:葉山町堀内24-2   営業時間:11:30~21:00   TEL:046-875-6683    定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
※情報は変更になる場合があります。

レストラン ラ・マーレ写真&コメント:@amineko18 さん
レストラン ラ・マーレで撮った1枚がとてもリゾート感があって海外風の雰囲気が絵になります。西海岸をイメージにしたお洒落カフェがたくさんある葉山町がどこを見ても素敵でした。
まだまだ回れなかった所がたくさんあったので次回は個人的にゆっくり旅行で行きたいです!

レストラン ラ・マーレ写真&コメント:@kdcmm10 さん
日本とは思えないくらいおしゃれな洋風のお店でした!テラス席も海に面してて非日常的な時間を楽しめました♡
店内も暖炉など雰囲気が外国でまた何度でも来たくなる〜  待ってろ葉山

レストラン ラ・マーレ写真&コメント:@mxxi22さん
葉山で有名なラ・マーレでの1枚。タビジョレポーターを通じて知り合ったお友達とも再会でき、素敵な葉山の女子旅となりました!

4.長者ヶ崎

マリーンスポーツエリアもある長者ヶ崎は、「かながわの景勝50選」に選定されており、江ノ島・伊豆半島・富士山を望む景色は、訪れる人を楽しませてくれます。
先日のタビジョ交流イベント「タビジョMeetUp」では、こちらで、DJI JAPANさんによるドローン講習・体験会が行われました。

長者ヶ崎写真&コメント:@mihokichi0205さん
空が綺麗だったので、“葉山町”というインパクトある看板と一緒にgoprohero6で撮影しました!

長者ヶ崎写真:@naomi.0246 さん

長者ヶ崎写真&コメント:@ooooooayumiooooooさん
葉山にはドローンを飛ばせる場所があるのも魅力の一つ♪いつもと違った写真や映像を撮ってみて。

長者ヶ崎写真&コメント:@chika_trip さん
タビジョMeetUp 当日の空は、あいにくの曇り。写真の通り、空も海も白っぽい色で残念だったのですが、ドローンで海を上から撮影すると驚くほど青い…!
葉山の海がこんなに綺麗な色だったなんて知りませんでした。
素敵な風景を見せてくれるドローン、初心者でも簡単に操作できましたし、旅先でも使ってみたいです。貴重な体験をありがとうございました!

5.葉山一色郵便局

お洒落でかわいい郵便局。白亜の外観やアーチのついた階段は、地中海に建っているかのよう。ここに来るために誰かに手紙を書いてみては!?
住所:葉山町一色1999-4   営業時間(郵便):09:00~17:00   TEL:046-875-6000   定休日:土日
※情報は変更になる場合があります。

葉山一色郵便局写真&コメント:@naomi.0246 さん
葉山には沢山のフォトスポットに恵まれてます  ちなみにこれ、郵便局: 葉山町は東京からも近いのでおすすめですよ

葉山一色郵便局写真&コメント:@mihokichi0205さん
偶然鉢合わせたAチームの人と一緒に撮影♫みんなが違う方向を向いて笑っている、楽しい雰囲気がお気に入りの1枚です。

葉山一色郵便局写真&コメント:@imuyaattinさん
ずっと憧れてた葉山へ タビジョmeet upを通して、同じ趣味や興味を持った仲間と出会えた事に、本当に感謝です
これからも、だいすきな旅を通してたくさん笑って過ごしたいな〜

6.葉山小学校のバス停

葉山小学校のバス停写真&コメント:@ayance__ さん
葉山小学校のバス停の屋根と洋服の色がリンクして、初夏らしいさわやかな雰囲気に

いかがでしたか!?

海を始めとした自然の魅力、地中海を彷彿とさせるお洒落な建物やレストランなど素敵なスポットが満載でしたよね!
東京都心からも50kmと気軽にお出かけできるのも魅力です!
あなたも、週末、葉山歩きしてみませんか!?

【葉山町 Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/hayama_official/
【 CABaN Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/cabanhayama/

<こちらの記事もオススメ!>
神戸をたっぷり1日で満喫! いちご狩りバスツアー
https://magazine.his-j.com/archives/26055
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
旅好きが選ぶ!春を感じる♪ピンクの絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25543
旅好きが選ぶ!リフレクションが美しい絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25369
花やスイーツなど美しいイベントがいっぱい!春のハウステンボスをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/25412
「温泉」「みかん」だけじゃない!松山市内だけで食べ尽くす 愛媛県ご当地グルメをご紹介♪
https://magazine.his-j.com/archives/24616
まるでウユニ塩湖!香川県に絶景スポット誕生!
https://magazine.his-j.com/archives/24734
大自然溢れる小笠原へ!女子旅にオススメな過ごし方5選
https://magazine.his-j.com/archives/24244