台北から一歩先へ!
1日で巡る!台中おすすめスポットを一挙ご紹介♪

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第72弾として、タビジョレポーター in 台湾(2018/11/16~11/19)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@yuuka0829さんが体験してきてくれました。

今回、yuuka0829さんには台北(タイペイ)に次ぐ注目都市「台中(タイチュウ)」についてレポートしていただきます!!日本人人気旅行先の台湾。皆さん一度だけでなく、2、3度と訪れる魅力国です。台湾といえば台北だけだと思っていませんか??最近では、台北から新幹線で約1時間で到着する台中にも人気スポットが多くあります。台中の魅力を覗いてみましょう♪
それでは早速ご覧下さい!

秀泰生活台中文心店

秀泰生活台中文心店
今回台湾に行く前に、Instagramで台湾のインスタグラマーさんなどが紹介しているスポットを調べてから行きました。
台中に着いてまず、注目していたスポットの中で新幹線の駅から1番近い場所にある「秀泰生活台中文心店」へ。
今年6月にオープンしたショッピングセンターで、ここの2階にフォトスポットがあります。
中でも人気なのが、こちらの☆。全体的にピンクな内装に星がマッチしていましたよ♡

清門市のスターバックス

台中 スターバックス
中心地から少し離れた場所に位置するスターバックスですが、台湾のInstagramでは多数postされています。
駐車場側の外観がなんともオシャレ!
台中 スターバックス
店内は広々としていて、この他にもソファー席も多数あったり、テラス席もありましたよ。
台中 スターバックス
欧米っぽい写真が撮れるスターバックス。
駐車場を利用する車やドライブスルーの車が多数通るので、車には気をつけてくださいね☆

台中市繊維工芸博物館

台中市繊維工芸博物館
博物館の入口に、竹で出来たモニュメントがあります。
まるで福岡県太宰府市にある有名なスターバックスのようですよね。
台中市繊維工芸博物館

Instagramでこちらの光のアートを見つけてひとめぼれ!
中心地から離れた場所にありますが、博物館の入場料は無料で、1階~2階まで楽しむことができますよ。

WOO TAIWAN 台中市政店

台中 WOO TAIWAN
こちらもInstagramで見つけたのですが、行ってみて驚いたのが、なんとTSUTAYAの敷地内にあったんです!
台中 WOO TAIWAN
台中 WOO TAIWAN
WOO TAIWANは外にキッチンカーとテラス席もあり、ここがInstagramでは人気です。メニューはほぼ飲み物のみです!ご注意を。
台中 WOO TAIWAN
また、テラス席のオープン時間はwebには表示されていません。
2018年11月時点ではオープン時間が14時でした。私たちはそれを知らずに行ってしまい大ショック!
TSUTAYAの建物内にレストランもあり、そちらでは食事も楽しめるようですよ。

VIVRE琲癮

VIVRE琲癮
VIVRE琲癮
丸い窓がかわいくて惹かれたこちら。色味もかわいいですよね♡
VIVRE琲癮
VIVRE琲癮
外国人が全然来ないお店なのか、今回の旅で最も英語が通じませんでした!
メニューもすべて中国語なので、翻訳アプリを事前にダウンロードして行くことをおすすめします。
VIVRE琲癮
苦戦しつつも私たちが頼んだのはベリー系のジュースとパッションフルーツソーダ。
どちらもさっぱりしていて美味しかったです♡

PINK LAND

PINK LAND
草悟広場にあるこちらのピンクのメリーゴーランドも台湾のInstagramで人気です。
草悟道とは台湾にある遊歩道のことで、周囲にはオシャレなお店が数多く並んでいます。
全長は3.6キロメートルに渡る遊歩道ではありますが、ピンクのメリーゴーランドは遠くからでもすぐに発見できました。この他にもPINK LANDには小さいな観覧車などもありましたよ。

BELLE EPOQUE

BELLE EPOQUE
たまたま通りかかったお店ですが、大人気で地元っこが行列を作っていたので、並んでみることに。
台中はタピオカミルクティー発祥の地なのは知っていますか?
そんな地で人気のお店、しかもこんなモリモリ盛られているタピオカ!気になる!
BELLE EPOQUE
BELLE EPOQUE
と思ったのですが、この日は1枚目左奥のタピオカがモリモリ盛られてるドリンクはsold outだったので、ソフトクリームが乗っているドリンクにしました。外にあるカウンターでオーダーしますよ。
BELLE EPOQUE
全席テラス席のお店でしたが、全体的にオシャレな雰囲気で統一されていて、ソファー席もありました。
BELLE EPOQUE
そして天使の羽があるなと思ったら、コレットミラーさん作のウォールアートでした!
台湾にもあるんですね☆羽根アートが好きな人におすすめです♡

Keris Coffee

KERIS COFFEE
最後にご紹介するのはこちら、keris coffeeです。
台中駅から車で10分程の距離にあるのでタクシーで移動しましたが、こちらも営業外で大ショック!
KERIS COFFEE
KERIS COFFEE
残念ながら閉まっている状態ですが、営業外でシャッターが閉まっていてもかわいらしいカフェでした。
KERIS COFFEE
webの情報と営業時間が異なるお店が台湾には多いので、余裕を持ったスケジュールで回ることをおすすめします。

いかがでしたか?
台中に行く新幹線は1時間に数本運行しているため、ご自信の旅程にあわせて行程を組むこともOK♪
より台湾を深く知るためにも台中を訪れてみるのも面白いかもしれません!!
H.I.S.タビジョでは今後、台中にもいけるツアー販売予定。乞うご期待☆☆

<@yuuka0829さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/yuuka0829/

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
一緒に世界中を旅するカップル厳選!台湾のフォトスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/28251
台湾は台北だけじゃない!今、注目が集まる台中も見逃せない!台北&台中のフォトジェニックスポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25582
思わずInstagramにUPしたくなる!台湾のフォトジェニックスポットランキング
https://magazine.his-j.com/archives/21884
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪台湾のフォトスポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/18096
旅する女子「タビジョ」現地レポート!台湾の天燈上げイベント「平渓天燈祭」に参加!<前編>
https://magazine.his-j.com/archives/18199
旅する女子「タビジョ」現地レポート!台湾の天燈上げイベント「平渓天燈祭」に参加!<後編>
https://magazine.his-j.com/archives/17778
旅に出る前から旅を楽しむタビジョ厳選!台湾のアートな街5選!
https://magazine.his-j.com/archives/17346
旅する女子「タビジョ」台湾レポート!台北以外で楽しめる絶品レストラン・グルメ3選
https://magazine.his-j.com/archives/12724