台湾は台北だけじゃない!フォトジェニックなスポット満載の台中を旅しよう! 旅好きファンの声から生まれたフォトジェニックツアー!

photo by @mizuu12

若い女性を中心に人気のSNS、Instagramにはフォトジェニックな写真がたくさんアップされています。
Instagramから旅先を検討している方も増えているんです。
今回ご紹介する旅先は、先日実施したH.I.S.旅トレンド調査で台北以外にも注目すべきフォトジェニックスポットがいっぱいだった台湾。
思わずInstagramにUPしたくなる!台湾のフォトジェニックスポットランキング>>

特に、台北から高速鉄道で約1時間の距離にある台中には、お洒落なカフェや可愛らしいカラフルな村があり、見どころ満載です。そこで皆さんからの投票結果をもとに、思わずSNSにUPしたくなるフォトジェニックスポットを巡る台湾ツアーが出来ましたのでご紹介します。
自分で廻るのは不安、大変という方には台中フォトジェニックツアー付 台北&台中4日間プランがオススメです!気ままに観光したい方には台北4日間のフリープランをどうぞ♪

※2017年7月31日をもって、下記フォトジェニックスポットを巡るツアーの販売は終了致しました。当ツアーの販売はございませんが、台湾のお洒落スポット情報としてぜひご覧下さい。

▼台中フォトジェニックツアー付 スケジュールはこちら
~2日目~
09:00 台北駅東三門にて集合。徒歩にて高速鉄道台北駅へ。
09:30 ガイドと共に高速鉄道にて台中へ(普通車両/所要時間 約50分)
10:20 台中到着
10:40 彩虹眷村散策(約40分)
11:50 宮原眼科散策(約40分)
12:50 カフェ 花匠
13:50 ホテル着後、自由行動
1969青空ホテル泊】

~3日目~
朝:ガイドと共に台中駅へ。高速鉄道にて台北へ。
台北駅着後、自由行動。

行ってみたい!台中のフォトジェニックスポット【1】
彩虹眷村
<1人のおじいさんが村の壁に描いたカラフルなアート>

彩虹眷村
photo by @where_is_coz

日本語でいうと『虹の村』という意味がある、色鮮やかな壁画でいっぱいの街『彩虹眷村』。
この村に住む一人のおじいさんが2008年のある日、退屈だったからという理由でコンクリートの壁にペンキで絵を書き始めました。再開発計画により取り壊される予定だったこの村は、おじいさんのこの可愛らしい絵によって取り壊しが中止になったのです。

彩虹眷村
photo by @coco_cameraaaa

▼旅好きの皆さんからこんな声が寄せられました
・色使いも独特だし、おじいさん1人で書いたってビックリすぎる!全ての絵を見てみたい!
・行きたいんだけど遠くて行けなかったからリベンジしたい!
・おじいさんの絵、カラフルでパワーが溢れてる!!実際に見て、この場所で撮影したい!
・おじいちゃんが退屈で描いた絵が村の存続を救ったなんてそんなおとぎ話みたいな話。想像すると、とっても幸せな気持ちになる、、!是非ともこの目で、見た〜い!

カラフルでとっても可愛らしい壁をバックにぜひ、いっぱい写真を撮ってくださいね!

彩虹眷村
photo by @coco_cameraaaa

個人でこの村を訪れる場合、台中駅からバスかタクシーで訪れることになりますが、バス停から村までの道のりが分かりづらいという声があります。また、タクシーを利用した場合、帰りにタクシーを捕まえるのは難しく、現地でそのまま待ってもらうことになります。
不安な方はぜひ「フォトジェニックツアー付プラン」を利用してくださいね!

彩虹眷村
photo by @cecchi_k

アクセス:新幹線(高鉄)台中駅からタクシーで約10分
住所:台中市南屯區春安路56巷

彩虹眷村
photo by @srtbk_kmm

行ってみたい!台中のフォトジェニックスポット【2】
宮原眼科
<元病院の建物を利用した人気アイスクリーム屋さん>

宮原眼科
photo by @rsppppppy

台中にある人気のアイスクリーム屋さんです。
レトロな赤レンガ式の建築物で、日本統治時代に実際に病院として利用されていました。
現在はその建物を改装し、重厚な雰囲気はそのままにアイスクリーム屋として営業しています。

宮原眼科
photo by @mizuu12

▼旅好きの皆さんからこんな声が寄せられました
・病院がアイスクリーム屋に!!その斬新な変身は見逃せないですね。
・アイスクリームもいいが、パイナップルケーキが気になる。2016年パイナップルケーキ選手権でチャンピオンになってる!
・歴史ある建物とかわいいアイスで二度おいしい。
・あのシックな建物の中でアイスクリームを食べてみたい。

宮原眼科
photo by @pkpkkk710

アイスの他、ドリンクコーナーやパイナップルケーキやチョコレートなどを扱ったお土産コーナーもあります。
※フォトジェニックツアー付プランでは、食事は含まれません。食事をされたい場合は、ご自身負担にてお召し上がり下さい。

宮原眼科
photo by @mizuu12

アクセス:台鉄台中駅から徒歩約10分。
住所:台中市中区中山路20号

行ってみたい!台中のフォトジェニックスポット【3】
花匠
<カフェ店内の壁一面の花をバックに記念撮影を!>

花匠
photo by @_kaoridayo_

台中にあるこちらのお店では、本来の味をそのままに健康的なフルーツジュース、スムージーを楽しむことができます。
店舗は小ぢんまりしていますが、壁一面には花の装飾があり、そこでぜひ写真撮影を!華やかで可愛いらしい写真を撮ることができます。

▼旅好きの皆さんからこんな声が寄せられました
・お花がカラフルで可愛いですね!お花畑に行っても中々撮れない写真が撮れそう!
・すごくきれいな場所で、写真が撮りたいと思いました!明るくなれる写真が撮れそうですね♡
・カラフル!ビビッドで彩りキレイ☆

花匠
photo by @0120mizuno

※フォトジェニックツアー付プランでは、食事は含まれません。食事をされたい場合は、ご自身負担にてお召し上がり下さい。

アクセス:台湾鉄道台中駅(台中火車站)から車で約17分
住所:台中市美村路一段83巷12號

行ってみたい!台中のフォトジェニックスポット【4】
1969青空ホテル(1969藍天飯店)
<スーツケースが積み重なった壁がインパクト大!>

1969青空ホテル
photo by @matsumosh

台中にあるホテルで、入り口のドアを入ると吹き抜けのロビーがあり、目に飛び込んでくるのはスーツケースを積み重ねた壁!
フロントは、以前ホテルで使っていたボイラーを改装しておりモダンな雰囲気です。

1969青空ホテル
photo by @maayan__u

フォトジェニックツアー付プランでは、このホテルに宿泊します。入り口だけでなく客室や廊下もフォトジェニックだと評判ですので、ぜひ宿泊してゆっくり写真撮影を楽しんでくださいね!

1969青空ホテル
photo by @cecchi_k

▼旅好きの皆さんからこんな声が寄せられました
・なんかどんな思いでそうしたのか聞いてみたい。たくさんの思いが詰まってるスーツケース。素敵で魅力的!
・ぜひ行ってみたい!!見てみたい!!こんなにステキなホテルに泊まれたら帰りたくなくなってしまいそう♪
・写真で見るよりも実際のきっちり積み上げられた迫力を生で感じたい。
・台中にはまだ行ったことがありません。行く機会があればぜひこちらのホテルに泊まって・・・スーツケースが積み重なったド迫力を自分の目で確かめたいです。

ちなみに人気のアイスクリーム屋さん「宮原眼科」まで徒歩5分程度の距離です。

アクセス:台鉄台中駅から徒歩約15分
住所:台中市中区市府路38号

台北も見逃せない!フォトジェニックスポット【5】
楽天皇朝台湾/パラダイス ダイナシティ(台北)
<カラフルな8色の小籠包>

楽天皇朝台湾 8色の小籠包
photo by @mizuu12

小籠包が有名な台湾ですが、こちらのお店では8色の小籠包を楽しむことができます。
チーズや高麗人参、フォアグラ、黒トリュフなど、それぞれ味が異なる小籠包は、見た目がカラフルなだけでなく、どんな味がするのか楽しみながら、飽きることなく食べることができます。
今回ご紹介するツアーでは、フォトジェニックツアー付プラン・フリープランいずれも、この「楽天皇朝台湾」でのディナークーポン付です♪ぜひ8色の小籠包をお楽しみください。
※クーポン対応となり、お店までの往復送迎はつきません。

楽天皇朝台湾 8色の小籠包
photo by @mizuu12

▼旅好きの皆さんからこんな声が寄せられました
・小籠包大好きー!!見た目もカラフルで素敵!可愛くって美味しいって最高〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
・こんなカラフルな小籠包初めて見ました!世界には、色んな発見があるし、楽しみ、味わいがあるので味わってみたいです!
・台湾らしさを味わえてお洒落も感じることができますね!
・可愛い!食べるのもったいないけど、何個でもいけそう笑

日本語メニューもありますので、注文が不安な方も安心です。

アクセス:MRT市政府駅3番出口直結
住所:台北市信義區忠孝東路五段68號4F(微風信義デパートの4階)

もっとフォトジェニックな旅を楽しみたい方必見!

SNSで反響のある台湾のフォトジェニックスポットを地図上に表示し、写真から行き先を検討するツール「タビジョマップ台湾」!フォトジェニックな旅を効率よく楽しむことができます。
タビジョマップ台湾

台湾旅行時に撮影された写真に、ハッシュタグ「#tabijyomap_twn」を付けてInstagramに投稿すると、「タビジョマップ台湾」にご自身の写真が登録されるかもしれません。

皆の#tabijyomap_twnを見てみよう!

いかがでしたか?

今まで台北に旅行された方は多いと思いますが、今度は台中まで足を延ばしてみませんか?
新たな台湾の魅力がきっと見つかるはずです!

<こちらの記事もオススメ!>
思わずInstagramにUPしたくなる!台湾のフォトジェニックスポットランキング
http://magazine.his-j.com/archives/15887
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪台湾のフォトスポット9選
http://magazine.his-j.com/archives/15206
旅する女子「タビジョ」現地レポート!台湾の天燈上げイベント「平渓天燈祭」に参加!<前編>
http://magazine.his-j.com/archives/13563
旅する女子「タビジョ」現地レポート!台湾の天燈上げイベント「平渓天燈祭」に参加!<後編>
http://magazine.his-j.com/archives/13631
旅に出る前から旅を楽しむタビジョ厳選!台湾のアートな街5選
http://magazine.his-j.com/archives/13741
旅する女子「タビジョ」台湾レポート!台北以外で楽しめる絶品レストラン・グルメ3選
http://magazine.his-j.com/archives/13334
旅する女子「タビジョ」現地レポート!台北以外に訪れたいディープな街4選
http://magazine.his-j.com/archives/13277