看護師タビジョの厳選旅!!
週末旅行にもぴったり、台湾高雄をまるごと楽しむ充実女子旅♪

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第73弾として、タビジョレポーター in 台湾(2018/11/16~11/19)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@nakamuraamさんが体験してきてくれました。

今回、nakamuraamさんには台湾・高雄のおしゃれなフォトジェニックスポットをご紹介頂きます♪台北(たいぺい)から新幹線を利用して約100分で訪れることができる高雄。夜市では台湾の情緒を触れることができ、また日中はショッピングやおしゃれなカフェを巡る事ができます。台北を訪れた際の1Day Tripに是非おすすめです。
それでは早速ご覧下さい!

《KW2 棧貳庫》

港の景色を見ながら食事したり、買い物したりできる高雄の新しい観光スポットです!ここへ行けばやりたいことが全部できちゃいます。

KW2 棧貳庫

アクセスは、高雄市地下鉄(MRT)オレンジライン 「西子灣」駅2番出口からも徒歩10分ほどです。
商業施設なので、入場は無料です。ショッピングや食事中にガラス張りの倉庫内から港の景色が眺められます。中を見て回るのに30分~1時間程度みておくといいと思います。

KW2 棧貳庫の外(港側)にあるメリーゴーランドは人気の写真撮影スポットとなっています。有料ですが、実際に乗ることもできます。料金は、大人一人150元、大人一人と子供一人で180元です。

真っ白なメリーゴーランドは写真映えするので、台湾のインスタグラマーや若い子たちの間で注目されています。

KW2 棧貳庫

KW2 棧貳庫

実際に動いている乗り物なのでお客さんが乗車をする乗り換えの時間で、誰もいないメリーゴーランドと写真を撮るのがおすすめ。

KW2 棧貳庫

■棧貳庫 高雄市鼓山區蓬萊路17號
■営業時間:月曜日~金曜日 10:00-21:00
■土曜日、日曜日 10:00-22:00
■入場料:無料

《龍虎塔》

開運効果がある!といわれているパワースポット。
龍虎塔
台湾では十二支の中で 龍は最も善良な動物、 虎は最も凶暴な動物と信じられているとのこと。龍の口から入り、虎の口から出ることにより、 自分のこれまでの悪戯が清められ、 さらには災いも消えて無くなるので福が来ると考えられているのです。

龍虎塔
私たちもしきたりに従い、中を通ってパワーを頂きました。
迫力もインパクトもある観光スポット。台湾にきたーというのを、感じることが出来るのでおすすめです♪

■アクセス:KRTC紅線左營駅からタクシーで約7分
■営業時間:7:30-18:30
■入場料:無料

《corner corne 》

高雄で人気のアイスクリーム屋さん。
corner corne
一面に飾ってある造花の可愛い壁が写真映え。台湾女子が集まる人気のお店です。
corner corne
私たちが行った日のアイスクリームの味はピーチとローズの2種類。
アイスとデコレーションがその日で1日2種類のみと決まっているとのことです。
corner corne
私たちはローズ味のピンクのアイスクリームにしました。

クッキーやラズベリーのトッピングが可愛いです。
可愛いだけでなくて味も美味しいのでおすすめします。

ネット情報では営業時間は13:00-22:00と書いてありますが、実際には21:00閉店とのことなので注意してくださいね。
アクセスは、地下鉄MRT文化中心站 より1番出口より徒歩5分。
■CornerCone酷鉱美式手作霜淇淋
■住所:No. 15, Shangyi Street, Lingya District, Kaohsiung City, 台湾 802

《六合夜市》

地下鉄MRT美麗島站出てすぐにある六合夜市は、高雄で人気のナイトマーケットです。

六合夜市

美麗島站の駅美麗島站の駅内はカラフルなライトアップがされており、大迫力なので写真を撮るのにおすすめ。
六合夜市
六合夜市では主にローカルな台湾フードの屋台がずらっと並んでいます。
六合夜市
私たちはこちらのお店に入り、てびちと空芯菜の炒め物を食べました。
店内もローカルな雰囲気です。
六合夜市
屋台料理では、肉まんのような見た目で蒸し器に入っているもの食べました。こちらは台湾の有名B級グルメ、肉圓(バーワン)と言い、サツマイモ粉や片栗粉などから作られた皮で、豚肉・しいたけ・筍などで作った餡を包んだものです。
六合夜市
私たちが食べたのは皮がもちもちしていて、中身は肉まんの中の肉だんごのようでした。
味は日本人好みであり、美味しかったです。
屋台のお店はこちらです。
六合夜市
このようなローカルな雰囲気を味わえるのも、アジア旅行ならでは♪
台湾高雄なら、いまどきお洒落な写真映えスポットも巡ったり、アジアの雰囲気を味わえる大満足な旅が楽しめます☺
六合夜市
休日や週末にふらっと高雄に遊びに行って、非日常を体験してみませんか?♪

いかがでしたか?
高雄は電車移動が非常に便利で、現地でも交通費をかけずに色々なスポットを巡ることができます。
白いメリーゴーランドがあるKW2 棧貳庫は、ショッピングスポットでもあるので、おみやげの買い物をしつつ、港の見えるレストランでゆっくり休憩するのもよさそうですね♪台湾へ行ったら是非高雄まで訪れてみるのはいかがでしょうか。

<@nakamuraamさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/nakamuraam

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
一緒に世界中を旅するカップル厳選!台湾のフォトスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/28251
台湾は台北だけじゃない!今、注目が集まる台中も見逃せない!台北&台中のフォトジェニックスポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25582
思わずInstagramにUPしたくなる!台湾のフォトジェニックスポットランキング
https://magazine.his-j.com/archives/21884
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪台湾のフォトスポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/18096
旅する女子「タビジョ」現地レポート!台湾の天燈上げイベント「平渓天燈祭」に参加!<前編>
https://magazine.his-j.com/archives/18199
旅する女子「タビジョ」現地レポート!台湾の天燈上げイベント「平渓天燈祭」に参加!<後編>
https://magazine.his-j.com/archives/17778
旅に出る前から旅を楽しむタビジョ厳選!台湾のアートな街5選!
https://magazine.his-j.com/archives/17346
旅する女子「タビジョ」台湾レポート!台北以外で楽しめる絶品レストラン・グルメ3選
https://magazine.his-j.com/archives/12724