冬のヨーロッパってどうなの?!
冬だからこそおすすめしたい!!オランダ・アムステルダム周辺のおすすめスポット♪

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第75弾として、タビジョレポーター in オランダ(2018/12/01~12/06)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@yurisu13さんが体験してきてくれました。

オランダ 世界で最も美しい図書館

今回、yurisu13さんにはオランダ・アムステルダムについてレポートしてもらいました。オランダといえば皆さん何をイメージされますか??多い回答が“チューリップ”や”風車”でしょうか。そんなイメージからか春に訪れる人が多いオランダ。冬のオランダって何ができるの?そんな疑問をこのレポートが解決してくれます♪オススメの訪問時間なども実体験とともにレポート!!是非旅の参考にしてください♪

 

〜全身で楽しむオランダ〜
今回のオランダでは冬ならではの見どころをたっぷりとご紹介します。

もちろん一年中楽しめるスポットや、行った先のお洒落なアイテムなど。
どの時間帯がベストか?実際に行って感じたことや、オススメな情報をぎゅっと凝縮してお伝えしたいと思います。

オランダ ザーンセスカンス

オランダといえば🇳🇱こちら‼️
アムステルダム駅から電車に乗り

オランダ アムステルダム駅

《ザーンセスカンス》AM8:00
ザーンセスカンス

電車18分+駅から15分ほど歩きます!!
◆Koog Zaandijk駅
ザーンセスカンス風車の街(📍Schansend 7 1509AW Zaandam)
or
バスでも行けます!
Connexxion bus 391ザーンセ・スカンス行(約40分)

列車運賃:片道3.10~5.30ユーロ
バス運賃:片道5ユーロ
※観光と交通機関のクーポンパスI amsterdam cardの利用不可

日の出が8:30位なので朝日を全身で浴びながら朝ん歩🚶‍♀️💭

ザーンセスカンス

カラフルで綺麗な街並みもじっくり見たり、朝の空気を思う存分吸い込みました。

風車も2人占め‼️✨✨
🅿︎ 9:30位から40〜50人くらいのツアーの方々が来るのでその前がgood☆

オランダ 風車

 

せっかく来たのに、冬だからお花を見られないかもしれない😭と少し思いながら行ったのですか
花市場に行くと色とりどりの花がずらりと並び大興奮でした✨✨

《シンゲルの花市📸💐》

シンゲルの花市

本場のチューリップはこんなにもカラフル🌈

シンゲルの花市

店内で写真を撮るときはお店の人にどこなら撮っていいか聞いてください✨
店によってNGやここならOKとあります🙆‍♀️

花屋さんでも高級なお店があるように、オランダにもワンランク上の花屋さんがあります!

《 Menno Kroon B.V. 》
📍Cornelis Schuytstraat 11, 1071 ZK Amsterdam,

Menno Kroon B.V.

店内はこんな感じの雰囲気で、クリスマスツリーにはオーナメントや、キャンドル、ワイルドフラワーなど、見たことない種類がたくさん置いてあります。

アムステルダム限定サンタオーナメント🎅

Menno Kroon B.V.

熟練したスタッフの方が対応してくださいます💓

Menno Kroon B.V.

ディスプレイの仕方もお洒落でした✨

《 ドミニカネンの本屋 》
(⚠️10:00-18:00月曜、9:00-18:00火曜-土曜(木曜は21:00まで)、12:00-18:00日曜)
アムステルダム中央駅から約2時間30分+最寄マーストリヒト駅から約徒歩20分🚶‍♀️

ドミニカネン 世界一美しい本屋

700年以上前のドミニコ教会を改装し本屋に生まれ変わりました。
世界で最も美しい本屋として選ばれたスポット✨

ドミニカネン 世界一美しい本屋

本屋ですが教会の美しさを存分に生かし、一番奥にはカフェもあります。
入口が少しわかりにくいので、余裕を持っていくことをお勧めします!✨✨

《 アムステルダム中央駅 》

アムステルダム中央駅

レンガ造りで、優雅な佇まいの所が東京駅にも似ていてとても身近に感じました✨

アムステルダム中央駅

中もイルミネーションで一面装飾されて、左側にあるピアノで毎日通る方が演奏して雰囲気が更にプラスされてワクワクしちゃいました。

《 MaMa Kelly Amsterdam 》
アムステルダム中央駅から 24番トラムで約20分

1928年(90年前)使ってたアムステルダムオリンピック会場の中に突如現れる・・・

MaMa Kelly Amsterdam

(2020ポーズww)

ピンクの内装が可愛いこちら❤
カフェかと思いきや、カフェじゃないんです‼️
MaMa Kelly Amsterdam
ロブスターと🦞チキンの丸焼き🐓が楽しめる大人気スポット!
私たちが行った12月4日はクリスマスの模様替えをしてて、店内は見たことない雰囲気になってました‼️

MaMa Kelly Amsterdam
想像以上に可愛すぎて大興奮💓
ここの席は6BOXと数が限られているため、一番初めに埋まってしまいました。
(他は区切られていないテーブル席になります)

オープンとともに人が続々とくるので、
11:30からドリンクオーダー開始に合わせて
飲み物だけ注文して席につくことをお勧めします‼️🍴
11:30- drink 12:00- food

MaMa Kelly Amsterdam

1ロブスター
1チキン
1グリーンサラダ
2ドリンク
105€(1人¥7,000-)位でした⭕️

ロブスターもチキンも、ガーリックオイル又はバターオイルをつけて食べました!
おススメはガーリックオイル‼️
もう、あのプリップリのロブスターとコクのあるソースが忘れられない🤭💓

〜なかなか見られない装飾の裏側〜

MaMa Kelly Amsterdam

《 MAGNA PLAZA 》

MAGNA PLAZA
街並みも、駅も、トラムも、デパートも、イルミネーションで装飾されてます💓
こちらに見た事がない飾り方をしているツリーがあるんです✨
それがこちら↓↓↓
MAGNA PLAZA ツリー
宙吊りされてるツリー🎄なんとツリーの真下で写真が撮れるんです‼️❤
巨大で、迫力があり煌びやかなツリーでした⭕️
閉店5分前に行ったので人があまり居ませんでした💓
オランダは歩いて立ち寄った先に様々な新スポットや出会いもあり、交通の利用も初めてでも分かりやすくとても過ごしやすい街でした。

MAGNA PLAZA

オランダの魅力に包まれ、想像以上のお洒落なスポットや、美味しい食事、可愛い建物、不思議な歴史、また行きたい!!もっと知りたい!!と強く思う国となりました。

洞窟のクリスマスマーケット、高速観覧車が楽しめるクリスマスマーケット、クリスマス限定カフェメニューなど様々なクリスマス特集は次回の@koichaaaaaaamさんのレポート記事で詳しく紹介してます💓

いかがでしたか??
かわいいスポットが沢山ありましたね♪シンゲルの花市は冬でも温室で育てた花を販売しているそうです。寒い冬に色とりどりの花が見られるのも嬉しいですね♪また、帰国後のインタビューでは、街中のイルミネーションが運河に映りこむ様子が日本にない雰囲気で非常に楽しると教えてくれました♪ 冬だからこそ感じることができるオランダの魅力を、是非体験しに行きませんか?

協力:オランダ政府観光局
www.holland.com/jp
Instgramアカウント@orandaisuki

協力:KLMオランダ航空
www.klm.co.jp
LINE公式アカウント @klmjp

今回のレポート動画もチェック!!

<@yurisu13さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/yurisu13/

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

スポット情報は2018年12月時点の情報です。

<こちらの記事もオススメ!>
オランダ3都市のおすすめスポットを紹介♪ハーグ、ロッテルダム、ユトレヒト
https://magazine.his-j.com/archives/27145
絵本の世界広がる運河に囲まれた村、個性的な形をした住居…。可愛い&オシャレが詰まったオランダの魅力
https://magazine.his-j.com/archives/18096
はじめて訪れるオランダ4泊6日のプラン-ハーグ・ロッテルダム・ユトレヒト-
https://magazine.his-j.com/archives/27147
オランダ♡フォトジェニックなフードスポット 〜アムステルダム編〜
https://magazine.his-j.com/archives/18139
オランダはチューリップや風車だけじゃない!カフェ巡りに夢中になった♡〜レーワルデン・ロッテルダム編〜
https://magazine.his-j.com/archives/18199
“入園”ではなく“入国”?!今行くべき日本一のイルミネーション!長崎ハウステンボス!
https://magazine.his-j.com/archives/29456

▼素敵なお写真と共に、旅行に行きたくなる情報を配信してます♪
【HIS Instagramアカウント】https://www.instagram.com/his_japan/
【HIS Twitterアカウント】https://twitter.com/HIS_japan
【HIS Facebookアカウント】https://www.facebook.com/H.I.S.Japan/