タビジョが体験してきました!
【第2弾】湘南のフォトジェニックスポット8選!

「湘南」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

神奈川県・相模湾沿岸の13市町を【SHONAN】と呼んでいます。
葉山の「艶やかな緑」、そして中世と戦国の史跡巡りが楽しめる逗子には高級リゾート施設もあります。一方では【湘南発祥の地】といわれる大磯や、冬の菜の花ウォッチングやいちご狩りなど 様々な顔がみられる街です。
そんな景色も食も楽しめるSHONANを、旅する女子「タビジョ」がクルーズなどを使って体験してもらいました!
今回はその第2弾として湘南の魅力ある「タビジョ」オススメスポットをご紹介します。

タビジョが体験してきました!湘南のフォトジェニックスポット8選!

1.ソレイユの丘

三浦半島に広がる 24.6haの敷地に、「長井海の手公園ソレイユの丘」があります。
南フランス風のレンガ造りの建物がかわいらしく、一面に広がる四季折々の花は、写真映え間違えなしの風景!
相模湾の景色や富士山などの景色をのんびりながめるのも楽しみ方のひとつです。
写真提供:@miyumiyu_picさん
ご本人コメント(抜粋)
菜の花が有名なソレイユの丘だけど、動物に触れ合えたり、観覧車もあったりと1日いても飽きない場所!
それに建物が洋風でどこへ行ってもインスタ映え間違いなし!

写真提供:@m.a.i.611さん
ご本人コメント(抜粋)
ソレイユの丘は、動物と触れ合うことも出来たり
家族で来るのも絶対楽しい所でした。
園内の建物、歩道もお花が咲いてたりで、とても可愛いから
写真映えするスポットがたくさんあるので、カップルや友達同士でもおススメの場所です。

写真提供:@y__cameraさん
ご本人コメント(抜粋)
ここは横須賀市にあるソレイユの丘です!!
観覧車は小さいんですがカラフルで
とても可愛くて海外風な写真を
撮ってみたくて納めたのがこちらです!

写真提供:@hrk.6.19さん
ご本人コメント(抜粋)
冬の殺風景とは思えない華やかな、菜の花畑です。晴れの日には後ろには、ダイナミックな富士山が見られます。とても贅沢な景色が楽しめます!!!

2.江ノ島の展望台

展望室からは、天気の良い日には富士山を始め伊豆半島や箱根、大島、三浦半島、横浜ランドマークタワーが一望できます。相模湾に沈む夕日を望むスポットとしても◎
提供:@miho_oihmさん
ご本人コメント(抜粋)
\ S K Y B L U E /
江ノ島ビールのラベルにもなっている江ノ島の展望台からサンセットを眺めてきました♪
ビール瓶と展望台からの風景が最高にマッチしてるお気に入りの1枚♪

提供:@iamrantaroさん
ご本人コメント(抜粋)
『湘南の宝石』のシンボル、シーキャンドルが美しくライトアップしていました。
THEインスタ映えするダイヤモンドみたいな
フォトスポットでの写真がお気に入りです。

3.大磯城山公園

ゆるやかな丘陵に造られた園内では、展望台や旧吉田茂庭園の高台にあがれば遠く相模湾から伊豆半島、箱根連山から富士山などが一望のもとに眺めることができ、のんびりと散策が楽しめます。
写真提供:@alicia__gramさん
ご本人コメント(抜粋)
ここは旧三井財閥の別荘跡地を公園として整備した場所です!
お茶室や休憩処などもあります。
今の季節、紅葉も見ることができ秋を存分に味わうことができます。
今回は日中の訪問でしたが、
夜のライトアップも綺麗なんだとか…!
情緒溢れる空間で、ゆったり時が流れました。

4.一色海岸

写真提供:@misa24ocさん
ご本人コメント(抜粋)
近代美術館から一色海岸へは徒歩1分♩
海岸に向かう道、海へとつながる小道までもフォトジェニックでした。
仲良い友達と、大切な方と、手を繋いで、
地平線を眺めて歩きながら、夢なんか語ったりなんかしたら、ロマンティック♡なんて妄想しちゃう、、、♩
ステキな時間を過ごせること間違いなしです♡

5.SCAPES THE SUITE

写真提供:@mamiley__さん
ご本人コメント(抜粋)
ランチで行ったSCAPES THE SUITEの店内の壁には可愛らしいアートが!!
海を見ながらご飯を食べた後は、店内のアートで写真撮影。

6.森戸神社

遠浅の海に沈む夕景は、三浦半島でもトップクラスの人気を誇ります。
沖合いには名島や葉山灯台があり、その向こうには江の島や富士山を眺めることができます。
写真提供:@namine.photoさん
ご本人コメント(抜粋)
私のお気に入りの一枚は森戸神社で出会った絶景です。
青い海と空と鳥居を見ることができました。
午後からのクルージングで鳥居をもっと近くから見られると聞いたので
この景色を見て、クルージングがますます楽しみになりました♪

7.いちご狩り

イチゴの美味しさを追求した農園でいちご狩りをしていただけます!ミルクなしでも十分甘く、ヤミツキになるおいしさです♪
写真提供:@may_style__さん
ご本人コメント(抜粋)
写真撮ることも忘れて いちごを頬張ってました(^^)とっても大きくて甘~いいちごだったので練乳なしでもパクパクいけちゃいます♡
写真はシータ360°カメラでいちごハウスの中全体を撮影してみました。
いちごハウスの中は暖かくて上着がかけられるハンガーラックもあったので、動きやすくいちご狩りを楽しむことができました♡

8.湘南クルーズ(シーボニアマリーナ(小網代)~葉山マリーナ)

海岸からは見ることができない景色や、都会の喧騒とはかけ離れた時間を楽しめます。日中は青空と海と江の島、そして天気が良ければ富士山を一望することができます。
写真提供:@disney_luv111さん
ご本人コメント(抜粋)
シーバニアマリーナから葉山マリーナまで、クルージングで移動。
海が大好き人間なので、本当に幸せな時間でした♡
潮風もとても気持ち良かったです!
クルージング中に、6人で撮った写真がお気に入り。
みんなでワイワイしながらのクルージングは最高でした♡

いかがでしたか?
レトロでカラフルな思わず写真を撮りたくなるスポットから、素敵な海の景色を一望できるスポットまで
女子がわくわくするスポットが詰まった街ですね!
皆様もSHONANでゆったり観光してみてはいかがですか?

 

\クルーズで湘南を旅したくなったら…/
SHONANを旅する 観光モデルコースをご紹介
詳細はこちら>>

【協力団体:かながわシープロジェクト】
神奈川県では、「Feel SHONAN」をキャッチフレーズに SHONAN の魅力を多くの方々に伝える「かながわシープロジェクト」を進めています。このプロジェクトの一環として、クルーズツアーなど船を活用した新たな海と陸の楽しみを組み合わせた周遊型観光(海洋ツーリズム)を推進するため、県、相模湾沿岸自治体と企業等と「かながわ海洋ツーリズム推進協議会」を設置し、海洋ツーリズムに取り組んでいます。
https://www.feelshonan.jp/

【協力団体:Lovegraph[ラブグラフ]】
Lovegraph(ラブグラフ)は、カップル、夫婦のデートや家族・友達と過ごすシーンにカメラマンが出張・同行して、写真撮影を行うサービスです。今回はツアー中の写真講座などでご協力いただきました。
https://lovegraph.me/

【今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント】
ぜひ、チェックしてみてください!
@miyumiyu_picさん(ソレイユの丘で歩いているお写真)
https://www.instagram.com/miyumiyu_pic/
@m.a.i.611さん(ソレイユの丘で座っているお写真)
https://www.instagram.com/m.a.i.611/
@y__cameraさん(ソレイユの丘の観覧車のお写真)
https://www.instagram.com/y__camera/
@hrk.6.19さん(ソレイユの丘の菜の花のお写真)
https://www.instagram.com/hrk.6.19/
@miho_oihmさん(江ノ島の展望台からサンセットのお写真)
https://www.instagram.com/miho_oihm/
@iamrantaroさん(江ノ島の展望台ライトアップのお写真)
https://www.instagram.com/iamrantaro/
@alicia__gramさん(大磯城山公園のお写真)
https://www.instagram.com/alicia__gram/
@misa24ocさん(一色海岸への道のお写真)
https://www.instagram.com/misa24oc/
@mamiley__さん(SCAPES THE SUITEのお写真)
https://www.instagram.com/mamiley__/
@namine.photoさん(森戸神社のお写真)
https://www.instagram.com/namine.photo/
@may_style__さん(いちご狩りのお写真)
https://www.instagram.com/may_style__/
@disney_luv111さん(湘南クルーズのお写真)
https://www.instagram.com/disney_luv111/

 

<こちらの記事もオススメ!>
タビジョが体験してきました!湘南のフォトジェニックスポット7選!
https://magazine.his-j.com/archives/29440
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
旅好きが選ぶ!春を感じる♪ピンクの絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25543
旅好きが選ぶ!リフレクションが美しい絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25369
花やスイーツなど美しいイベントがいっぱい!春のハウステンボスをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/25412
「温泉」「みかん」だけじゃない!松山市内だけで食べ尽くす 愛媛県ご当地グルメをご紹介♪
https://magazine.his-j.com/archives/24616
まるでウユニ塩湖!香川県に絶景スポット誕生!
https://magazine.his-j.com/archives/24734
大自然溢れる小笠原へ!女子旅にオススメな過ごし方5選
https://magazine.his-j.com/archives/24244