初めてのシドニーで押さえておきたいフォトジェニックスポット♪

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第42弾として、タビジョレポーター inオーストラリア・シドニー(2018/1/18~1/23)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@aym210さんが体験してきてくれました。

シドニーは、オーストラリア最大の都市として、世界遺産オペラハウスや、シドニー湾にかかるハーバーブリッジが有名ですが、
今回は、初めてのシドニーで、押さえておきたいフォトジェニックスポットを厳選していただきました!
あなたが初めて知る!?魅力的なスポットが紹介されています!それでは、早速ご覧ください。

初めてのシドニーで押さえておきたいフォトジェニックスポット♪

1.observatory hill park

シドニーの景色を眺めるには是非チェックしてほしいこちらの公園。小高い丘にあるので、シドニータワーとはまた違った視点で景色を堪能できます♡
OBSERVATORY HILL PARK
 芝生のうえでゆっくり寝転んだり犬と遊んだりしてる人達が居て、みんなゆったりした時間を過ごしていました。
OBSERVATORY HILL PARK
こちらの公園ではハーバーブリッジが綺麗に見えるので、このようなアングルでも写真が撮れるのでおすすめです!
OBSERVATORY HILL PARK

2.The Sydney Tower Eye

シドニーの街を一望するなら間違いないこちら!地上250mの360度パノラマビュー!
THE SYDNEY TOWER EYE
私はサンセットの時間帯に行ってきました。綺麗な景色が見れて大満足です!
THE SYDNEY TOWER EYE
勇気のある方は、展望台の外側を歩けるという屋外アドベンチャーのスカイウォークにも参加してみてくださいね♡
THE SYDNEY TOWER EYE
THE SYDNEY TOWER EYE

3.glebe  markets

毎週土曜10時からやってるglebe marketsは、ボヘミアンなアイテムや、可愛いビンテージものが多いと聞いて行ってきました!

GLEBE  MARKETS
可愛い掘り出し物がたくさんあってテンションがあがります♡
GLEBE  MARKETS
値下げを狙った15時頃もいいですが、個人的には断然早めの時間に行く事をオススメします!
GLEBE  MARKETS
食べ物も売ってたりするので、食べ歩きしながらお買い物なんてのもいいですね♡
GLEBE  MARKETS

4.baby coffee co.

シンプルだけどピンクのインテリアが可愛いこちらのカフェ。
BABY COFFEE CO.
朝早くからopenしてるので、朝ごはんを食べに来ているお客さんで賑わっていました。広々としたテラス席もあります。
BABY COFFEE CO.
私は時間がなかった為、vegan berry smoothieをto goしました♡体にいいものばかり入ってるスムージー!とっても美味しかったです♡
BABY COFFEE CO.
オーストラリアのカフェはだいたい朝早くから開いてますが、そのぶん早くに閉まってしまうので(ここは15時close)はやめに行くことをおすすめします!
BABY COFFEE CO.

5.The rabbit hole tea bar

こちらは紅茶の専門店です。店内ではたくさんの種類の茶葉やグッズも販売しており、イートイン出来る紅茶メニューはもちろん、スイーツやフードも充実してました。
THE RABBIT HOLE TEA BAR
清潔感のある白を基調としたお店です。シンプルだけどたくさんのこだわりを感じられるお洒落な店内で、素敵なtea timeを過ごせました♡
THE RABBIT HOLE TEA BAR
ラズベリーのミルクティーをオーダー。蜂蜜をいれながら飲むのですが、絶妙な甘さと酸味がありとても美味しかったです!
THE RABBIT HOLE TEA BAR
THE RABBIT HOLE TEA BAR
オーストラリアはカフェやコーヒーショップが本当にたくさんありますが、紅茶好きの方にはぜひ行ってみてほしいカフェです。♡
THE RABBIT HOLE TEA BAR

6.clean treats

私が一番楽しみにしてたカフェ。期待を裏切らない素敵なカフェでした!♡
CLEAN TREATS
店内は3つのフロアに分かれていてとても広々としています。ローカルの人が多かったイメージ。
CLEAN TREATS
CLEAN TREATS
パンケーキがとても美味しそう(しかも可愛い♡)で迷いましたが、私はサラダをオーダーしてみました!
CLEAN TREATS
CLEAN TREATS
最近日本のカフェにも増えてきたカラフルなラテ。dream latteは、見た目だけでなくネーミングまで可愛いブルーのラテでした♡
CLEAN TREATS
CLEAN TREATS

7.salt meats cheese

ここは夜22時までopenしているのでディナー使いにしようと思っていたのですが、glebe marketsのすぐ近くだったので予定変更してランチを食べに行ってきました!
SALT MEATS CHEESE
オーダーしたブルスケッタは、ボリューム満点!そしてとっても美味しくて元気がでました!♡笑
SALT MEATS CHEESE
タイルのテーブルが可愛くて、タイル好きにはたまらないお店でした。
SALT MEATS CHEESE
店員さんがフレンドリーでたくさんお喋りしてくれたので、楽しい時間を過ごせました。♡
SALT MEATS CHEESE

いかがでしたか?

今までのシドニーのイメージを一新するような、お洒落スポットが満載でしたね!
「女子旅したい!」と思った方も多いのではないでしょうか。
今回のレポートを参考に、今度はあなたが、シドニーの新たな魅力を探しに旅してみませんか?

シドニー旅行に行きたくなった方はこちら

【首都圏発着】オーストラリア旅行特集
【関西発着】シドニーツアー

<@aym210さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/aym210/

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>
海だけじゃない!ゴールドコースト行ったら絶対訪れたいオススメスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/23811
インスタ映えスポット満載!フォトジェニック旅 オーストラリア・ゴールドコーストへ
https://magazine.his-j.com/archives/11998
オーストラリア・ゴールドコーストのインスタ映えスポット ランキング発表
https://magazine.his-j.com/archives/11727
一度は訪れたい世界遺産!グレートバリアリーフを日帰り体験
https://magazine.his-j.com/archives/23519
メルボルンで訪れたいフードもショップもフォトジェニックなカフェ5選 and more
https://magazine.his-j.com/archives/16431
インスタ映えスポット満載!フォトジェニック旅 オーストラリア・メルボルンへ
https://magazine.his-j.com/archives/15301
思わずInstagramにUPしたくなる!オーストラリア・メルボルンのフォトジェニックスポットランキング
https://magazine.his-j.com/archives/13875
オーストラリア・メルボルンに留学していたタビジョ厳選!メルボルンのおすすめカフェ6選
https://magazine.his-j.com/archives/13221
2年間で3回通ったタビジョ厳選!注目の街バイロンベイのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/14498
旅する女子「タビジョ」厳選!♪注目度急上昇!オーストラリア・バイロンベイのフォトジェニックスポット5選
https://magazine.his-j.com/archives/11422