ちょっと背伸びして楽しむ、
ラグジュアリーなクルーズ旅

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第62弾として、タビジョレポーター in クルーズ(2018/6/24~6/30)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている、@ayance__さん・@eye0816さんが体験してきてくれました!
今回、@ayance__さん・@eye0816さんにはクルーズの見どころをご紹介頂きます。
バスや飛行機の移動と異なり、クルーズ旅行では、
乗船してしまえばあとは 盛りだくさんの船内アクティビティー、ショーエンターテイメントや食事を楽しみつつ
リラックスしている間に船が次の目的地へと運んでくれます。
それでは早速ご覧下さい!

ちょっと背伸びして楽しむ、ラグジュアリーなクルーズ旅

すぐそこに絶景がある毎日

クルーズ旅をしていると、移動しながら様々な景色を楽しむことが出来ます。
寄港地の港から見える景色はもちろん、朝日や夕日だってすぐに見る事ができます。
そんな贅沢をイタリア船のコスタクルーズで、思う存分満喫してきました。

①サンセット

富士山が遠くに見え始めた頃、ちょうどサンセットの時間になりました。
水平線と富士山と夕日…なかなか見ることのできない絶景に皆で感動しました。

デッキもかわいいので、夕日とシルエット写真が映えます。

②神戸の夜景

神戸といえば百万ドルとも評される綺麗な夜景が有名です。
地上から見る景色も勿論きれいですが、クルーズ旅はひとあじ違った夜景を見る事ができます。

それはライトアップされたクルーズと神戸の夜景のコラボレーション。たくさんのキラキラに囲まれて、なんだか幸せな気分になりました。

③鹿児島

鹿児島に着くと、なんと目の前に桜島が見えました。桜島の頂からは噴煙が見え、迫力満点。
デッキでは、国籍を問わずたくさんの方が桜島を見ていました。

みんなでコーディネートを合わせて撮影するのも、女子クルーズ旅の楽しみの1 つです。

寄港地・釜山はフォトジェニックスポットがたくさん..

① 甘川文化村

「釜山のマチュピチュ」とも言われている甘川文化村。
カラフルな家々が山肌に沿って階段状にびっしりと建っています。
鮮やかな壁画や彫刻の多くは、住民が作成したものだそう。
この日は霧で見えなかったのですが、山の頂は龍の形をしているのだそうです。

街全体がまるで路上博物館のような甘川文化村。
ゆっくりと歩きながら鮮やかな街を散策できます。

階段と周囲の壁、そしてお店まで巻き込んで本と本棚のウォールアートが描かれていたり、
淡いパステルカラーで今にもふわふわ飛んでいきそうな風船が描かれていたり…
どこの国とも違う、
釜山ならではのテイストが加わったウォールアートが甘川文化村にはたくさんあります。

②西面

オシャレなショップやcafe が集まる街、西面に到着。待ちに待ったShopping の時間です。
ショッピングが一息ついたら、
西面にあるAngel-in-us coffee というかわいいcafe でまったりタイム。

ソファや机、かざりのひとつひとつがとてもかわいいAngel-in-us Coffee。
Cafe でゆっくりした後、地下鉄で港まで向かいました。
港から主要なスポットが近く、船旅でも観光しやすい釜山。大満足の1 日となりました。

クルーズ旅では、有料でツアーバスも用意されていて、
釜山滞在の1 日を満喫できる充実のツアーがたくさんあります。
天候や移動手段に左右されずに観光したい方にはオススメです。

雨が降っても大丈夫..寄港地・済州での過ごし方

この日の済州はあいにくの大雨…ビーチや食べ歩きはちょっと難しそう。
と言うことで、お昼ご飯だけ食べにタクシーで街に出ました。
韓国で食べたいものは?と皆で考えた時に、満場一致で決まった参鶏湯。
地元の方にオススメのお店「福参鶏湯」でランチ。
副菜がたくさん付いていて、ボリュームもたっぷり。参鶏湯はもちろん絶品で大満足です。
雨でも観光の予定を柔軟に変更できるのは、船の中にたくさんの楽しみが詰まっているから..
この日は船に帰ってから、アクティビティに参加しました。

朝から晩まで楽しめる船内アクティビティ

クルーズ旅の醍醐味はなんといっても、盛りだくさんの船内アクティビティ。
日中は、ゲームやクイズなどキッズも一緒に楽しめるメニューから、イタリア語講座やダンスレッスンなどちょっとレベルの高いものまで用意されています。
日が暮れてきたらちょっぴり大人の時間。
マジックショーやミュージカル、バーレスクなど、船の上にいるとは思えない豪華なショーを日替わりで楽しめます。
ぜひドレスアップして優雅な雰囲気を楽しんでみて。

フルコースから和食まで、バリエーション豊かなレストラン

そして夜と言えば期待するのは豪華なディナーですよね♪
船内の食事はオールインクルーシブ!
ドリンクパッケージをつけると、$12以下のドリンクも全て料金に含まれます。
ビュッフェには様々な地域の料理がずらりと並び、メインレストランである”ボッティチェッリ”でのディナーは毎晩2部交代制で利用できます。
フルコースのラインナップから、好きなものを好きなだけオーダーすることができる夢のようなシステム!

また、ちょっと贅沢したいときには有料レストランの利用も可能です。
有料といっても1人$30ほどでシーフードからステーキまでおなかいっぱい楽しめちゃうのがここ、”ラ・フィオレンティーナ ステーキハウス”。
女子心をくすぐる真っ白い内装が素敵です。
また、ホテルディレクターと、オフィサーと呼ばれる上級クルーとのディナーもありました。こちらは$25(!)。
生演奏を聴きながらサンセットの中で過ごす、とても贅沢なディナータイムでした。

コスタの夜はまだまだこれから!

素敵なディナータイムを満喫したら、ここからが夜の始まり。ドレスに着替えていざパーティーへ!
夜のドレスコードは強制ではありませんが、せっかくならテーマに沿ったファッションで楽しむのがおすすめ。
いつもより少し濃いめのメイクと高いヒールで思いっきりドレスアップしてみては♪

ドレスコードは前日の夜に知らされるので、それからみんなでコーディネートを考えるわくわく感も女子旅ならでは。
ホワイトナイトやトロピカルナイト、また仮面を着けるベニスのカーニバルなどを楽しみました。

特にフォーマルで参加する船長主催のカクテルパーティーは、これぞクルーズ旅!という豪華さを感じられる、華やかな夜でした。
乗客のみなさんダンスがお上手!

パーティーのあとは眠らない夜へ

パーティー会場のすぐ横には、壁一面のワインセラーに囲まれた素敵なワインバー”エノテカ”が。

3種類から量を選べるグラスワインはなんと自動販売機!日本酒や焼酎もありました。

一番少ないサイズは$12以下なので、ドリンクパッケージをつけているとエンドレスで無料です。
なかなか部屋に戻れない至福の時間…
※ドリンクパッケージの内容更新に伴い、ワインディスペンサーについてはパッケージに含まれません。

こうして毎晩出かけているとクルーたちとも顔見知りになり、一緒にお酒を楽しむなんてことも。
クルーズというとかしこまったイメージがありましたが、さすがはイタリア船。
どのクルーも陽気で親しみやすい方ばかりで、最終日に下船するときは本当に別れ難くなってしまうほど楽しい毎日でした。

移動も含めた全ての時間をまるごと満喫できるクルーズは、女子旅はもちろん、母娘旅や子連れ旅にもとってもおすすめです。
みなさんもぜひ、いつもより少し大人な気分でクルーズ旅を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

今回、ご体験を頂いたクルーズ船はこちら>>
https://www.his-j.com/tyo/cruise/cabin/costaneoromantica/

<@ayance__さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/iamkaorin/
<@eye0816さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/eye0816/

<こちらの記事もオススメ!>
~海の上のホテル!まったり女子旅の過ごし方~
https://magazine.his-j.com/archives/27164
神戸をたっぷり1日で満喫! いちご狩りバスツアー
https://magazine.his-j.com/archives/26055
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
旅好きが選ぶ!春を感じる♪ピンクの絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25543
旅好きが選ぶ!リフレクションが美しい絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25369
花やスイーツなど美しいイベントがいっぱい!春のハウステンボスをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/25412
「温泉」「みかん」だけじゃない!松山市内だけで食べ尽くす 愛媛県ご当地グルメをご紹介♪
https://magazine.his-j.com/archives/24616
まるでウユニ塩湖!香川県に絶景スポット誕生!
https://magazine.his-j.com/archives/24734
大自然溢れる小笠原へ!女子旅にオススメな過ごし方5選
https://magazine.his-j.com/archives/24244