旅好きが選ぶ!沖縄離島の絶景スポット9選!

エイチ・アイ・エス公式Instagramアカウント「his_japan」では、昨年も好評だった沖縄離島の絶景スポットのお写真を、「#沖縄離島のセカイ2018」のハッシュタグをつけて投稿いただき、
お写真を募集いたしました!
投稿いただいた皆さま、ありがとうございました!

UPして頂いたお写真の中から厳選させていただいた、「旅好きが選ぶ!沖縄離島の絶景スポット9選!」をご紹介します♪

旅好きが選ぶ!沖縄離島の絶景スポット9選!

1.「バラス島(沖縄県・西表島)

珊瑚のかけらでできた不思議な島、バラス島。バラス島は鳩間島と西表島の間にある潮の流れによって珊瑚が蓄積してできた小さな島。珊瑚のかけらの白と海の青さのコントラストが美しく、シュノーケルや海水浴で人気のスポットです。
バラス島写真提供:@ryovuさん
【投稿コメント(抜粋)】流が作り出すサンゴの無人島、バラス島
船でしか行けないけどツアーで夜も行けますよー
Location: Okinawa.Japan

2.「来間島(沖縄県・宮古島市)

与那覇前浜ビーチの対岸に伸びる「来間大橋」を渡ったところが「来間島」。「長間浜」はそこにある、宮古島エリアの穴場的ビーチです。
来間島にはホテルはありません。民宿を利用するか、橋を渡った対岸にある宮古島東急リゾーツへの宿泊がおすすめです。
写真提供:@harusa0222さん
【投稿コメント(抜粋)】昨日の来間島からの眺めです。
霞が少なく、伊良部島や伊良部大橋がバッチリ見えて嬉しかったです

3.「伊良部大橋(沖縄県・宮古島市)

2015年1月31日に開通した、本橋部分の全長3,540mで、無料で渡れる日本で一番長い橋。ドライブコースとしても人気。伊良部大橋写真提供:@mai_m0502さん
【投稿コメント(抜粋)】もう一度みたい景色

4.「平久保崎(沖縄県・石垣島)

石垣島の最北端にある灯台です。海の眺めが素晴らしく、周辺には牧場が広がっています。国の天然記念物「ヤエヤマシタン」の樹生地でもあり、島北部の自然をゆっくり楽しみながらのドライブにも最適です。
平久保崎写真提供:@mokkun_oki7さん
【投稿コメント(抜粋)】【石垣島のミルキーウェイ】
石垣島の美しい星空達。偶然では撮れない思い出の1枚になりました。

5.「波照間島(沖縄県・八重山諸島)

波照間島は、八重山諸島に位置する人口約500人の島。人が住む島としては日本最南端に当たります。赤瓦の伝統的な琉球家屋とサンゴの石垣、フクギの並木、そしてサトウキビ畑。島内は静かでのどかな風景が続きます。波照間島写真提供:@ooooooayumiooooooさん
【投稿コメント(抜粋)】星空のセカイ。1年前の写真なんだけど、映画の「ET」の世界に入り込んだかのようだった
地平線から全部が星、星、星!!星に向かって、自転車を漕いでいるみたいだった♡ 本当に夢の世界だよ!
こんな体験は初めてだったから、ほ〜〜〜んまに感動して震えたことを今でも鮮明に覚えてる!!!自然のパワーってすごい
しかもこの写真に写っている全員が、初対面   この島で出会った友達♡
旅の後にも何度か再会して、今でも仲良しな友達
#出会いに感謝

6.「底地ビーチ(沖縄県・石垣島)

川平湾から車で約10分、豊かな防風林の向こうに約1kmも続くビーチ。遠浅で波が静かなので小さな子供連れでも安心です。また、対岸に見える川平石崎沖は、マンタが回遊するポイントとしてダイバーに人気があります。

底地ビーチ写真提供:@xiaodaogaoyueさん
【投稿コメント(抜粋)】サンセットツアーのあとに。
ツアーのインストラクターの方が撮ってくれました(*^^*)

7.「OHAMA テラス(沖縄県・宮古島市)

池間島の、海風を楽しめるカフェ。OHAMAテラスは、全てオープンエリアで開放!さわやかな風が、とっても気持ち良く、のんびり、ゆっくり出来る癒しの空間です。OHAMA テラス写真提供:@natustagram_さん
【投稿コメント(抜粋)】沖縄県 池間島 OHAMA cafe
OHAMA cafeのプライベートビーチ
オシャレでプライベートビーチもあっておすすめ

8.「伊平屋島(沖縄県・伊平屋伊是名諸島)

沖縄県の有人島で最も北に位置しており、鹿児島県に属する与論島とほぼ同緯度です。
党内のクマヤ洞窟は、全国に数多ある「天の岩戸伝説」の中で最南端地といわれ、沖縄県の天然記念物に指定されています。
伊平屋島写真提供:@k_okinawaseaさん
【投稿コメント(抜粋)】ハートの形のサンドバー♥️ 伊平屋島

9.「砂山ビーチ(沖縄県・宮古島)

島の北部にあり、トンネル状に穴のあいた巨岩がある、白砂とコバルトブルーの海が美しい島有数の景勝地。ビーチに向かう途中にある砂山から見る透き通る海は必見!パウダーのような白砂の山を登るとビーチに着きます。自然に侵食された岩の造形が見事です。砂山ビーチ写真提供:@takuchan_0403さん
【投稿コメント(抜粋)】多くの人達が沖縄に飛んで本気の沖縄を楽しんでるのを羨ましそうに見てます
宮古島の航空券取るかな*
2017.8.15

いかがでしたか!?

温暖な海に浮かぶ島々には、そこでしか出会うことのできない自然があります。
地球の美しさを目の当たりにする感動に酔いしれ、明らかに流れるはやさの違う時間に身をゆだねる至福の時。
ここに、まだ出会ったことのない、もうひとつの沖縄があります。

次回は、アナタが、沖縄離島の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

H.I.S.格安沖縄旅行・ツアーを探すならこちら>>

 

<こちらの記事も、ぜひご覧ください>
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪沖縄離島スポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/14844
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
旅好きが選ぶ!春を感じる♪ピンクの絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25543
旅好きが選ぶ!リフレクションが美しい絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25369
花やスイーツなど美しいイベントがいっぱい!春のハウステンボスをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/25412
「温泉」「みかん」だけじゃない!松山市内だけで食べ尽くす 愛媛県ご当地グルメをご紹介♪
https://magazine.his-j.com/archives/24616
まるでウユニ塩湖!香川県に絶景スポット誕生!
https://magazine.his-j.com/archives/24734
大自然溢れる小笠原へ!女子旅にオススメな過ごし方5選
https://magazine.his-j.com/archives/24244

<今回、写真をご紹介した方々のInstagramアカウント>
ぜひ、チェックしてみてください!
@ryovuさん(バラス島お写真)
https://www.instagram.com/ryovu/
@harusa0222さん(来間島のお写真)
https://www.instagram.com/harusa0222/
@mai_m0502さん(伊良部大橋のお写真)
https://www.instagram.com/mai_m0502/
@mokkun_oki7さん(平久保崎のお写真)
https://www.instagram.com/mokkun_oki7/
@ooooooayumiooooooさん(波照間島のお写真)
https://www.instagram.com/ooooooayumioooooo/
@xiaodaogaoyueさん(底地ビーチのお写真)
https://www.instagram.com/xiaodaogaoyue/
@natustagram_さん(OHAMA テラスお写真)
https://www.instagram.com/natustagram_/
@k_okinawaseaさん(伊平屋島のお写真)
https://www.instagram.com/k_okinawasea/
@takuchan_0403さん(砂山ビーチお写真)
https://www.instagram.com/takuchan_0403/