タビジョ初の学生限定イベント
「タビジョ学生MEETUP」レポート♪ -旅の新たな楽しみ方を発見しよう-

今回、学生の方に旅の楽しみを知っていただくため、タビジョ初の学生限定イベント「タビジョ学生MEETUP」を開催しました♪
旅の話題で盛り上がる1日となった「タビジョ学生MEETUP」の当日のイベントの様子をご紹介します!

タビジョ学生MEETUPハワイのカカアコウォールアートのフォトスポットで撮影をしたり、先輩タビジョへ直接旅行の相談をしたりと、皆さま思い思いの時間を楽しまれていました。

PSYイベントにはデトックスウォーターやキャンディビュッフェをご用意!
タイのビール「シンハービール」、タイのカクテル「SPY」を20歳以上の方にはプレゼント致しました。
タビジョ学生MEETUP

【第1部:教えてタビジョ!インスタで話題の旅先をご紹介】

第1部はタビジョの方々に登場していただき、仕事と旅の両立についてや、
旅のHOWTOまで、様々な事を赤裸々にお話いただきました!

【質問】暗いところではどのように撮ってますか?
先輩タビジョ:IPHONEで十分ですが、オートでも全然行けちゃいます!

【質問】どのようにしてお仕事のお休みを取っているのですか?
先輩タビジョ:深夜便で朝到着してそのまま出社してます!

タビジョ学生MEETUP【質問】いつもお写真はどのように撮らるのですか?
先輩タビジョ:三脚を立てて連写して一番良い写真を選んでます。

インスタ映えする写真の裏側の努力が垣間見れますね!

タビジョ学生MEETUP【質問】いつも使っている加工アプリを教えてください。
先輩タビジョ:おすすめのアプリは「vsco」。2つくらい違うアプリで重ねて加工してます!

いつも使っているフィルターや加工方法まで、詳しく教えてもらいました♪

 

タビジョ学生MEETUP【質問】旅行中のWi-Fiはどうしてるの?
先輩タビジョ:アジアでは物価が安いのでSIMカードを空港で買ってます。ヨーロッパなどは物価が高いのでカフェなどのWi-Fiを使う事が多いですね。

第2部:最新カメラを使った旅の楽しみ方セッション

こちらで登壇いただいたのはRICOHさん、DJIさん、nakamuraamさん、koichaaaaaamさんです。

もっと旅の情報をインスタで楽しく伝えるための撮影方法やInstagram投稿について、ドローンとTHETAを実際に使って旅をしてきてくれました。
タビジョ学生MEETUPドローンの空撮は面倒に見えるけれど実はすごく操作も簡単で、機械音痴な私でも練習するうちに楽しくなっていきました!と話すnakamuraamさん
タビジョ学生MEETUP360°カメラのシータはワンプッシュで面白い写真が撮れる!とkoichaaaaaaamさん
普通のカメラでは絶対とれない写真が撮れたり、外だけでなく室内でも楽しめると楽しさが伝わってきました♪

ドローン・シータで撮っててよかったと思った時は、写真だけでは伝わらない思い出をみんなに共有できる点だそうです。
タビジョ学生MEETUPたくさん旅に行っていただいて、学生の思い出を残して欲しい。
社会人になると思い通りにならない事もあると思うけど、
学生の時の動画を見て元気を出してほしいと思います!
というDJIさんからのメッセージで第2部を終えました。

豪華抽選会はDJIのドローン「SPARK」とRICOHの360°カメラ「THETA」を各1名様にプレゼント!
外れてしまった皆様もTHETAのスペシャルクーポンをお渡しがありました♪

また、学生が色々な悩みや気になることを「先輩タビジョ」に相談できる「相談会」も実施し、
「旅行について色々な観点から、一度に沢山の方のアドバイスを聞くことができました。」
「実際のお話が聞けて、とても参考になりました!」
と、満足のお声を多くいただくことができました。
タビジョ学生MEETUP

最後はタビジョも含めた学生の交流会!

お1人様で参加の方が多かったのですが、皆様旅好きということもあって
みんなでわいわい旅の話題で盛り上がりました♪

タビジョ学生MEETUP

内容盛りだくさんのタビジョ学生MEETUP。
13時~18時と長いイベントでしたが皆様ずっと盛り上がっていただけました。
お越しいただいた学生の皆様、ありがとうございました!

ぜひ皆さんもこれをきっかけに、旅を楽しんで下さいね。

●●●●●●●● ご協力いただいた企業様 ●●●●●●●●
<RICOH>
360°カメラ THETA
https://theta360.com/ja/

<DJI>
手のひらサイズのミニドローン DJI SPARK
https://www.dji.com/jp/spark

<オランダ観光局>
https://www.holland.com/jp/tourism.htm

<シンハービール>
1933年にタイで生まれ、王室にも認められた由緒あるプレミアムビール。 一番搾りから醸造され、独特で豊かな味わいが加わったビールはスパイシーな味わい。アジアに旅行している気分になります。
http://www.singhabeer.com/home.php
https://www.instagram.com/singhabeer_jp/

<SPY>
タイ産のワインをベースにカクテル風に仕上げたお酒。カラフルなパッケージとラインナップでインスタ映え◎
https://www.instagram.com/spyclubjapan/

<アロヒラニ リゾート ワイキキビーチ>
https://www.instagram.com/spyclubjapan/

 

●●●●●●●● ご協力いただいたタビジョの皆様 ●●●●●●●●
shiho.ga8さん、nana.0312さん、koichaaaaaaamさん、moca_meluさん
ao.626さん、nakamuraamさん、oooooooayumioooooooさん、alicia_gramさん、mapopo_i6iさん


<こちらの記事もオススメ!>
タビジョが体験してきました!神奈川・葉山のフォトジェニックスポット6選!
https://magazine.his-j.com/archives/27180
神戸をたっぷり1日で満喫! いちご狩りバスツアー
https://magazine.his-j.com/archives/26055
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
旅好きが選ぶ!春を感じる♪ピンクの絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25543
旅好きが選ぶ!リフレクションが美しい絶景スポット9選
https://magazine.his-j.com/archives/25369
花やスイーツなど美しいイベントがいっぱい!春のハウステンボスをご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/25412
「温泉」「みかん」だけじゃない!松山市内だけで食べ尽くす 愛媛県ご当地グルメをご紹介♪
https://magazine.his-j.com/archives/24616
まるでウユニ塩湖!香川県に絶景スポット誕生!
https://magazine.his-j.com/archives/24734
大自然溢れる小笠原へ!女子旅にオススメな過ごし方5選
https://magazine.his-j.com/archives/24244