絶景好きOLタビジョおすすめ!
マレーシアのキュン♡スポットBEST5

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たなフォトジェニックスポットを開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第76弾として、タビジョレポーター in マレーシア(2019/1/19~1/24)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@nana.0312さんが体験してきてくれました。

日本から約7時間で行けるマレーシア。
今回は首都のクアラルンプールをはじめ、ペナン島と世界遺産の街マラッカを訪れたのですが、想像以上にカラフルで可愛い国で、キュン♡が止まりませんでした♡!
またマレーシアは物価が安いので、他の国に比べ5つ星ホテルをはじめとした高級ホテルにリーズナブルな価格で泊まれたりするため、いつもより少し贅沢な女子旅がしたい♡という方にもおすすめです。今回は、マレーシアで特に好きだったスポットをランキング形式でご紹介します。それでは早速ご覧ください✳

第5位 KLタワー クアラルンプール

KLタワー
東南アジア1の高さ(421m)を誇るKLタワーは、KLの街並みをはじめ、ランドマークのツインタワーなどが見渡せる絶景スポット。
360℃景色を楽しめる屋内展望台や、KLが一望できる屋外展望台などがありますが、中でもおすすめなのが、屋外展望台に設置されている「スカイボックス」。スカイボックスはツインタワー側と反対側に2箇所あるのですが、私たちはより絶景を楽しめるツインタワー側へ。
KLタワー

KLタワー

KLタワー
タワーの外に全面鏡張りのボックスが設置されており、スリル満点、大迫力!
高所がへっちゃらな私は、寝そべったり座ったりして遊んでみました。人気のスポットなので、1人あたり制限時間が決められており、少しバタバタしましたが、迫力満点のKLが楽しめるスポットです。
★KL Tower
住所:No2,Jalan Punchak, off jalan P.Ramlee,50250 KL
営業時間 9:00~22:00

第4位 THE EDISON George Town ペナン島

THE EDISON GEORGE TOWN
世界遺産の街、ジョージタウンの中心地に位置する「ジ エジソン ジョージタウン」。
2016年7月にオープンした2階建ての全33室のヘリテージホテルです。(建物自体は1906年に大富豪によって建てられたそう!)
外観は息をのむほど美しい英国コロニアル調ですが、建物内はプラナカン仕様の邸宅になっていて、入口からキュンキュンしっぱなし♡

フロントを抜けるとお部屋や中庭につながっており、さらに奥に進むと24時間利用できるラウンジ、プールなどが。
THE EDISON GEORGE TOWN

THE EDISON GEORGE TOWN

THE EDISON GEORGE TOWN

THE EDISON GEORGE TOWN

ホテル内はどこも可愛いだけでなく品も兼ね備えているので、ゆったり上品な時間を過ごすも良し、写真スポットを探すも良し、といろんな楽しみ方ができますよ。
THE EDISON GEORGE TOWN
★THE EDISON George Town
住所:15 Lebuh Leith, George Town, 10200 Penang, Malaysia

第3位 ピンクモスク クアラルンプール

ピンクモスク
首相官邸や政府機関が集まる行政都市プトラジャヤにあるプトラモスク。通称ピンクモスク。外観はペルシャのイスラム建築様式が取り入れられています。
ピンクモスク

ピンクモスク
入口すぐ横にあるカウンターでローブを借りてモスク中に入ると、想像以上にパステルピンクで、女子力がぐんとアップした気分♡
見学できるスペースは限られていますが、ステンドグラスの美しさやイスラム芸術の魅力が堪能できますよ。
女子旅にぴったりの可愛すぎるスポットです♡
ピンクモスク

ピンクモスク

ピンクモスク

ピンクモスク
住所:Persiaran Persekutuan, Presint 1, 62502 Putrajaya, Wilayah Persekutuan
Putrajaya
※入れる時間が限られているので、事前に時間のチェックをしてから行ってくださいね★

第2位 バトゥ洞窟 クアラルンプール

バトゥ洞窟
マレーシア随一と言われるヒンドゥー教の聖地、バトゥ洞窟。
バトゥ洞窟
19世紀後半にヒンドゥー教寺院として開いたのが始まりだそうです。
私たちが訪れた日は、ヒンドゥー教最大のお祭り「タイプーサム」の数日後ということもあり、いつもより少し汚れていたそうですが、それはそれで楽しかったです。できるだけ人がいない写真を撮るために8時前に行きましたが9時頃になると観光客の方で賑わっていました。また、日差しが強くかなり暑いのでできるだけ早めの時間に行くことをおすすめします。バトゥ洞窟
ウォーリーを探せ状態ですが、密かに私がいるの、わかりますか?♡階段の手前にある建物もカラフルで可愛い♡
バトゥ洞窟

バトゥ洞窟
洞窟行くためには、スカンダ神の横にある272段もの階段に登らなけれならないのですが、カラフルで可愛いので意外と楽しみながら登れちゃいます♡ただ階段が想像以上に急で幅が狭いので、歩きやすい靴で行ってくださいね。
バトゥ洞窟
★Batu Caves
住所:Sri Subramaniam Temple, Batu Caves 68100, Malaysia

第1位 ブルーモスク クアラルンプール

ブルーモスク
世界で4番目の規模を誇る通称ブルーモスク。まず外観の迫力や壮大さに圧倒されました。
ブルーモスク
肌を覆うビジャブをレンタルし、人数が揃ったら専属のガイドさんにモスク内を案内してもらいます。ガイドさんは基本は英語ですが、日によっては日本語が話せる方もいるようです。
ブルーモスク
私が今回の旅で一番感動した景色が、ドームへと続くこの回廊。まるで時が止まったかのように美しく上品で幻想的な空間に圧倒されました。
大理石でできており、時折吹く風がとても気持ち良く、ずっとここにいたいと思うほど素敵でした。
ブルーモスク
回廊を抜けドーム内に行くとまた違った美しさに魅了されました。
ブルーモスク

ブルーモスク
美しく繊細な装飾で飾られたこの場所は、25,000人が一気にお祈りできるそうです。ステンドグラス越しに差し込んだ青い光が本当に美しい…。
ガイドさんがモスクのことやイスラム教の礼拝の仕方など、丁寧に教えてくださったので、とても勉強になりました。

想像をはるかに超えるスケールと美しさにキュン♡を超え、心が震えるほど感動しました。
KL市内からは少し離れていますが、マレーシアに行かれる際はマストで行ってほしい場所です♡
★Masjid Sultan Salahuddin Abdul Aziz Mosque
住所:Persiaran Masjid St., Sekysen 14, 40000 Shah Alam, Selangor

番外編1 PARKROYAL Penang Resort ペナン島

PARKROYAL PENANG RESORT
ペナン島は大きく分けると、世界遺産のジョージタウンがあるシティ側とビーチ側に分かれており、ペナン島2日目はビーチ側にあるホテル「パークロイヤル ペナン」に宿泊しました。
2018年に改装されたこともあり、ホテル内も清潔感があって綺麗♡ビーチで遊んだり、人気サンセットバーでゆったりお酒を飲みながらサンセットを鑑賞したりと、女子旅にも使い勝手の良いホテルでした!
PARKROYAL PENANG RESORT
翌朝朝食後にビーチに行ってみると、お馬さんが…!1人80リンギットで馬に乗ることができるとのことで、少し値切って乗ってみました♡
ホテルの方曰く、毎日同じ時間にいるわけではないそうなので出会えたらラッキーかも♡!
PARKROYAL PENANG RESORT

PARKROYAL PENANG RESORT

PARKROYAL PENANG RESORT

 

PARKROYAL PENANG RESORT
★PARKROYAL Penang Resort, Malaysia
住所:Batu Ferringhi Beach, Batu Ferringhi, Penang Island 11100

番外編2 マレーシア航空 ラウンジ

マレーシア航空日本に帰る前に、クアラルンプール国際空港内にあるマレーシア航空のラウンジ「ゴールデンラウンジ サテライト」を利用させていただきました。
天井が高く広々としているため、開放感があり、まるでホテルにいるような雰囲気でした。
また、いたるところにヌードルバーをはじめ、オープンキッチンがあるため、食事もかなり充実しています。
深夜便だったこともあり、夜ご飯はラウンジの食事で済ませたのですが十分満足できました★
マレーシア航空

マレーシア航空

マレーシア航空

マレーシア航空

マレーシア航空

マレーシア航空
さらに、ラウンジ内にシャワーも完備されているので、すっきりして日本に帰れるにも嬉しいポイント♡
マレーシアは想像以上にカラフルで可愛いスポットばかりでキュンキュンしっぱなしでした♡
ただ可愛いだけでなく上品さも兼ね備えているので、学生さんはもちろんOL女子旅にもとてもおすすめの国です♡

いかがでしたか。かわいいホテルからおすすめ観光地まで、幅広いキュンスポットご紹介いただきました!モスクでは女性は髪の毛や肌を露出することは禁止であるため、ビジャブやローブを身に着ける必要があります。1位に輝いたブルーモスクではブルー、3位のピンクモスクではピンクのローブを身につけていましたね。モスクとローブのコントラストもとても素敵でした。現地の文化に触れることは、国を知る上でも大切ですね。マレーシアに行かれた際は、是非訪れていただきたいスポットです。

今回のレポート動画もチェック!!

 

 

 

<@nana.0312さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/nana.0312/

「タビジョレポート」から生まれたタビジョツアー!!オススメスポットなども紹介☆
タビジョツアー詳細はこちら>>

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

大切な旅行の思い出はカメラで残そう。カメラをレンタルして旅行にいきませんか?
Rentioなら1000種類のカメラや家電が買わずに使える!!
詳細はこちら⇒Rentioページ

<こちらの記事もオススメ!>

〜ファッションを楽しむタビジョが見つけたカラフルマレーシアBEST10〜
https://magazine.his-j.com/archives/30961
旅先にマッチしたファッションを楽しむタビジョ厳選!タイ・リペ島のフォトジェニックスポット5選!
https://magazine.his-j.com/archives/14976
20歳の最年少オフィシャルトラベラー厳選!タイの“いまどき”スポット♪
https://magazine.his-j.com/archives/29905
看護師タビジョの厳選旅!!週末旅行にもぴったり、台湾高雄をまるごと楽しむ充実女子旅♪
https://magazine.his-j.com/archives/30108
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪台湾のフォトスポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/15206
タイのイメージが変わるかも?! バンコク&プーケットフォトジェニックスポット8選
https://magazine.his-j.com/archives/29775
タイ・プーケット島に移住しているタビジョ厳選♪絶対行って欲しい!撮るだけでインスタ映えするカフェ”The Sweet Talk”
https://magazine.his-j.com/archives/19390
プチプラで楽しめちゃう大満足な週末タイ女子旅
https://magazine.his-j.com/archives/17043