やっぱり宮古ブルーが見たい!
看護師タビジョおすすめの宮古島の海5選

未分類

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第84弾として、タビジョレポーター in 宮古島(2019/4/18~4/20)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@nakamuraamさんが体験してきてくれました。

やっぱり宮古ブルーが見たい!看護師タビジョおすすめの宮古島の海5選


宮古島と言ったら、宮古ブルー。宮古島に来たならやっぱり綺麗な海がみたい!今回は私が実際に行っておすすめしたい海スポットをご紹介します。

5位 八重干潮(やびじ)

八重干潮

せっかく宮古島に行くならば、上から見るだけじゃない!宮古島の海にぜひ潜ってみてほしい!!

八重干潮

ビーチでのシュノーケリングとは違い、船を予約してツアーを組む必要がありますが一度は見てほしい絶景がそこにあります。

八重干潮

池間島から船で30分ほどで着くことができる、八重干潮は大小100ほどのサンゴ礁があるスポットです。八重干瀬の中の海はとても穏やかで、浅いところにカラフルなサンゴ礁がたくさんあります。

八重干潮

私はたくさんの海に潜ってきたけど、宮古島の海が1番綺麗です。この日は、天気が曇りでしたが海の中はそんなことを感じもさせないくらいクリアでした!

八重干潮

八重干潮

4位 イムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデン

ここは遊歩道や展望スペースもある海浜公園です。シュノーケリングなどをして楽しむこともできます。

イムギャーマリンガーデン

私たちは、天気が曇りの際に行ったので展望台のみ登りました。

イムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデン

階段を登り頂上まで行くと見事な360度の絶景が!天気があまり良くない状態でもこの海の青さはさすが宮古ブルーです。曇りや悪天候の際に、行くところは困ると思いますがここばぜひ訪れてみてほしいスポットです!!

イムギャーマリンガーデン

ここは公共の施設なので、無料で利用可能。アクセスは宮古空港から車で約15分です。

地図:イムギャーマリンガーデン

3位 砂山ビーチ

砂山ビーチ

砂山ビーチ

ビーチへ行くには、車を止めたあと砂山を登ってから向こうへ下りなければならないため、歩きづらいです。しかしその砂山を越えると見えてくるのは青い海と白い砂!

砂山ビーチ

砂山ビーチのシンボルは波の浸食によって出来たアーチ状のこの岩です。

砂山ビーチ

以前はここを通れたみたいですが、今は危険なので立ち入り禁止となっております。私たちはサンセットの時間に訪れたので、ビーチでステキなサンセットタイムを過ごすことが出来ました。

砂山ビーチ

アクセスは、宮古空港から約8キロ、車で約25分です。

地図:砂山ビーチ

2位 来間島来間港ビーチ(猫の舌ビーチ)

来間島は一周をゆっくり車で廻っても15分ほどの小さな島。

猫の舌ビーチ

猫の舌ビーチは、橋を渡りきってすぐ右手に曲がり降りていくところにあります。

猫の舌ビーチ

猫の舌ビーチ

与那覇前浜と向いあうように位置している港のすぐ横のビーチです。ビーチは小さめで遠浅です。

猫の舌ビーチ

1位 与那覇前浜ビーチ

宮古島のビーチ!の定番である前浜ビーチは圧倒的な人気スポットでもあります。

与那覇前浜ビーチ

海岸沿いには、約7kmの長い砂浜が続いています。
真っ白な砂浜に、キラッキラの宮古ブルーの海。「東洋一白い砂浜」とも呼ばれています。これぞ宮古島のビーチ!にきた!というのを実感できます。

与那覇前浜ビーチ

宮古空港から車で約15分。
アクセスもよく、駐車場やトイレとシャワー室が管理されています。

与那覇前浜ビーチ

海には宮古島と来間島を繋ぐ来間大橋がかかっています。
ビーチでのんびりすることが、宮古島に来てすることの醍醐味といえるでしょう。

ドローンでみた景色も素晴らしかったです。

〜番外編〜

宮古島でおすすめのホテル!

私たちが今回泊まったホテルは、HOTEL LOCUS。
全100室がオーシャンビューのゲストルーム。2018年1月にオープンしたばかりでとても綺麗な館内でした。

シンプルでスタイリッシュなデザインがお洒落でした。

お部屋の作りはかなりコンパクトで、少し狭いと感じる方もいるかもしれません。
私は1人部屋を利用しましたが、ギリギリスーツケースが開けるくらい…でも困ることはなかったです。お部屋はとにかく清潔感があり、過ごしやすかったです。ちなみにバスルームがシャワーのみで浴槽はありません。その他のアメニティは不自由なかったです。

朝食は、ホテル内にあるカフェにて。ビュッフェスタイルで、サラダが豊富。女性に嬉しいメニューが多かったです。

空港から車で10分ほどのアクセスで好立地。私のように日中はアクティビティをして過ごしたい方にぴったり。
おすすめしたいホテルです!

いかがでしたか?

潜ったときの透明度、陸から見渡したときの宮古ブルーの美しさ、全てが格別でしたね。2019年3月30日、宮古島に新たな空港「みやこ下地島空港」がオープンしました。東京からもLCC(格安航空会社)が就航し、より宮古島が身近なものに!!美しいビーチに癒されながらゆっくり女子トークを楽しみましょう♪ 今年の夏は宮古島の人気に火がつき、予約が取りにくいという情報が!!早めのご予約がおすすめです♪

 

今回のレポート動画もチェック!!

 

 

 

 

 

<@nakamuraamさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/nakamuraam/

「タビジョレポート」から生まれたタビジョツアー!!オススメスポットなども紹介☆
タビジョツアー詳細はこちら>>

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

<こちらの記事もオススメ!>

新島に行くならここは外せない!タビジョが選ぶオススメスポット5選♡
https://magazine.his-j.com/archives/32468
かわいいが止まらない!沖縄おすすめスポット4選
https://magazine.his-j.com/archives/25572
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
2泊3日で沖縄一周!泳がない季節の沖縄の楽しみ方をご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/23331
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪沖縄離島スポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/14844
“入園”ではなく“入国”?!今行くべき日本一のイルミネーション!長崎ハウステンボス!
https://magazine.his-j.com/archives/29456
初夏のハウステンボスは花と光と癒しスポットで1日楽しもう♪
https://magazine.his-j.com/archives/32056

カテゴリー: 未分類