ウエスティンルスツで過ごす!至福のおもてなし旅♪

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第94弾として、タビジョレポーター in 北海道 ウェスティンルスツリゾート(2019/6/26~6/28)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@yurisu13さんと@ooooooayumiooooooが体験してきてくれました。

羽田から新千歳空港まで片道1時間というあっという間のフライトタイム♪

今回宿泊したのは四季折々の景観を楽しめる!『Westin Rusutsu』

Westin Rusutsu

ホテルに入った瞬間ホワイトティーの香りがお出迎え♪スタッフの方々の制服は白樺をイメージしたデザインなのです!
驚いたことは、全ての客室は広々としたメゾネットタイプ(2階層)で、トラディショナルタイプの客室でも76㎡以上のゆとりある空間で過ごすことができること。

Westin Rusutsu

全客室には“雲の上の寝心地”と称されるウェスティンオリジナルの「ヘブンリーベッド」を備え上質な眠りを体感♡
マシュマロのような枕と、包み込むようなベッドは想像以上の睡眠タイム!毎日寝るのが楽しみでした♪

Westin Rusutsuではウェルビーイングを構成する

【 Sleep Well 】

Westin Rusutsu

【 Eat Well 】

Westin Rusutsu

【 Move Well 】

Westin Rusutsu

【 Feel Well 】

ことぶきの湯

【 Work Well 】

Westin Rusutsu

 

【 Play Well 】

Westin Rusutsu

 

の6つの柱があり、ホテルを訪れると日常の活動をリセットし、大切な事を見つめなおす機会を与えてくれます。

ヘブンリーベッドで心地よい眠りについて、北海道の豊かな大地で育った食材を食べる、適度な運動をして全身で感じる、働いて遊んで疲れた体を滞在中少しでも癒してもらう。というようなおもてなしになってます!!

Westin Rusutsu

朝起きたらそのまま、山頂でヨガタイム!
Westin Rusutsu

朝6:00にゴンドラで山頂へ。羊蹄山が見えるパノラマテラスでヨガ!この日は山頂が雲で覆われていたので、辺りは真っ白でした!笑
天気の良い日は、目の前に大きな羊蹄山が現れるんだとか♪そして!ヨガのインストラクターはモデルのSHIHOさん!
SHIHOさんの声は、聞いていて気持ちがよく、とっても心地よかったです。
最後はSHIHOさんと記念撮影も♪
Westin Rusutsu

山頂なので空気が美味しく、ウグイスの鳴き声を聞きながら、最高のヨガを楽しみました!

ルスツから車で40分!せり市を見学!
せり市

噴火湾の豊浦漁港のせり市へ。
その日に獲れたイキイキした魚が売り買いされている様子を見学!売買の交渉がとても早口だったので、聞き取るのに必死でした。笑
今までに見たことがなかったので、貴重な体験が出来ました!

せり市

昼食はこのせり市で仕入れた新鮮な海鮮料理!本当に美味しかったです。
北海道は何を食べても絶品!
せり市

7月1日にOPEN!ルスツ温泉「ことぶきの湯」へ入浴!
ことぶきの湯
ルスツリゾート内に、温泉の大浴場がオープンしました!大きな窓からは、北海道の大自然が眺められます。
露天風呂もあるので、美味しい空気を吸いながら温泉を楽しめますよ。とっても気持ちよかったです♪
大浴場があると、家族や友達と一緒にお風呂に入れるので嬉しいですね!
▼料金
<宿泊者> 無料!
<日帰り入浴>
中学生〜大人 1,300円
4歳〜小学生 650円

◆ルスツリゾート内の移動はモノレール!
ウェスティンルスツ
ルスツリゾートはとても広く、敷地内にホテルが2つあります!なので、そのホテル間をモノレールが走っています。
しかも国道の下をモノレールが通るので面白いですよ!国道の下を走るモノレールはここだけらしいので要チェック!
5分ほどで移動できるので、ぜひ乗ってみては♪ウェスティンルスツ

ホテル内のアクティビティ「手作りアイスクリーム」!
ウェスティンルスツ
北海道の新鮮な牛乳を利用してアイスクリームを手作り体験!
従業員の方が丁寧に教えてくれるので、誰でも上手に作れますよ♪みんなでワイワイしながら作るのが楽しかったです。

 

 

アイスクリームの味は、濃厚なミルクで抜群の美味しさ!!
美味しすぎて、美味しすぎて、感動しました。室内で行うので、天気の悪い日にもピッタリです!

そしてその他には、キャンドル作り体験も出来ます!

ウェスティンルスツキャンドル作り

大きめなものを2つ、小さめなものを2つ。カラフルなチップをカップ一杯に敷き詰めてロウを注ぎ込む♪

講師の方が細やかに教えてくださり、オリジナルの1つを作ることができます♪

ウェスティンルスツキャンドル作り

小さなお子様から大人まで、何作ろうかな?どんな出来上がりになるのかな?とワクワクしてしまいます❤︎

ちなみに右下はカレーライスを作りました笑

ウェスティンルスツキャンドル作り

最後に

いかがでしたか?

北海道ウェスティンルスツの魅力溢れるレポートでした。リゾート内でのアクティビティも盛りだくさんで、ホテルリゾートをゆっくり楽しみたい方におすすめですね!!自然豊かなルスツで贅沢な休日を過ごしに訪れてみるのはいかがでしょうか。

今回のレポート動画もチェック!!

<@yurisu13さん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/yurisu13/

 

 

<@ooooooayumiooooooさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/ooooooayumioooooo/

「タビジョレポート」から生まれたタビジョツアー!!オススメスポットなども紹介☆
タビジョツアー詳細はこちら>>

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

大切な旅行の思い出はカメラで残そう。カメラをレンタルして旅行にいきませんか?
Rentioなら1000種類のカメラや家電が買わずに使える!!
詳細はこちら⇒Rentioページ

<こちらの記事もオススメ!>

新島に行くならここは外せない!タビジョが選ぶオススメスポット5選♡
https://magazine.his-j.com/archives/32468
かわいいが止まらない!沖縄おすすめスポット4選
https://magazine.his-j.com/archives/25572
ビーチだけじゃない!沖縄本島北部で自然を大満喫!
https://magazine.his-j.com/archives/25570
沖縄・八重山諸島 3泊4日で過ごす、のんびり南国旅。
https://magazine.his-j.com/archives/25310
2泊3日で沖縄一周!泳がない季節の沖縄の楽しみ方をご紹介!
https://magazine.his-j.com/archives/23331
旅好きが選ぶ!行ってよかった♪沖縄離島スポット9選!
https://magazine.his-j.com/archives/14844
“入園”ではなく“入国”?!今行くべき日本一のイルミネーション!長崎ハウステンボス!
https://magazine.his-j.com/archives/29456
初夏のハウステンボスは花と光と癒しスポットで1日楽しもう♪
https://magazine.his-j.com/archives/32056