スリランカリゾートホテルってどうなの??
リゾート大好きタビジョがホテルを徹底レポート

H.I.S.が運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第89弾として、タビジョレポーター in スリランカ(2019/2/16~2/18)をお届けします。
H.I.S.が運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@happy_misaeさんが体験してきてくれました。

スリランカと聞くと何を思い浮かべますか?紅茶?カレー?宝石?日本人にとって、スリランカのイメージってこんな感じではないでしょうか。
ですが、ニューヨークタイムズで「訪れるべき国No.1」に選ばれてからは、海外有名インスタグラマーやブロガー達がこぞって飛んで行きSNSで発信していますよね。
知れば旅好きにはたまらない魅力が溢れている小さな島国スリランカ。インドの右下に位置する小さな島で、面積は九州より少し大きいくらい。
なのに、世界遺産が8つもあり、赤道に近い熱帯に位置するので年中ビーチリゾートを楽しめます。

また、中央部には1000メートルを超える山々が連なり、その斜面一帯に広がる紅茶畑を眺めながら、高原列車を楽しんだり、注目すべきスポットは書ききれません。
そこで今回、@lifestock_yuuki ちゃんと私は、少しでも多くのスリランカの魅力を届けるためにレポートしてきました。

スリランカ

スタンダードな観光地から、独自で探し当てたスポットやカフェなど、訪れた場所をランキングとして @lifestock_yuuki ちゃんが記事を書いてくれているので必ず読んでくださいね!!
〈ゆーきちゃん記事:ファッションを楽しむタビジョが現地で触れたスリランカ BEST6

私は今回泊まった幾つかのホテルを紹介し、女子旅には欠かせないスリランカの魅力を記事にします。

スリランカの世界遺産の中で、最も人気で絶景スポットとして名高い『シギリアロック』

シギリアロック

雄大にそびえ立つシーギリアロックが真正面ビューのプールが特徴の【ホテルシギリヤ】
世界遺産を眺めながらのプールタイムは、贅沢で優雅。

ホテルシギリヤ

この写真も、空とプールのブルー、木々のグリーングラデーションが、シギリアロックをより一層引き立てていますよね。
ラウンジやレストランはオープンエアで開放感があって安らげます。

ホテルシギリヤ

鳥のさえずり、ヤシや木々が風で擦れ合う音、それらが辺りの静けさに重なり優しく耳に響いてきて、館内の移動ですら癒しタイムだったのが印象的。

ホテルシギリヤ
ホテルシギリヤ

お部屋は、天井が高くて程よい広さのモダンシンプル。

ホテルシギリヤ

また、こちらのレストランは100%オーガニック野菜が使われているそう。それらを豊富なスパイスを使って料理されるスリランカ料理は絶品!!

スリランカ カレー
スリランカ カレー

朝のブッフェも豪華で美味しくて、ついつい食べ過ぎたくらいでした。

次にご紹介するのは【カルナカララ アーユルヴェーダ スパ&リゾート】

カルナカララ アーユルヴェーダ スパ&リゾート

アーユルヴェーダって、スパでのトリートメントの一種だと思っていませんか?
実は、5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学で、世界3大医学の一つ。食事法とヨガなどを用いた生活健康法で、若さをキープしたり長寿を目的とした予防医学なのです。

カルナカララ アーユルヴェーダ スパ&リゾート

こちらは三年前にオープンした本格的アーユルヴェーダ施設。美しい木々や緑に包まれた川沿い立地が特徴で、敷地全体が癒しの空間です。

カルナカララ アーユルヴェーダ スパ&リゾート

お部屋は全17棟のコテージタイプで静かな隠れ家的リゾート。
事前に自己問診シートにチェックします。

カルナカララ アーユルヴェーダ スパ&リゾート

それを元に、施術前にドクターによる診察が個別にあります。
日本人スタッフさんがいらっしゃるので、正しく自分の状態を理解してもらえて安心でした。

カルナカララ アーユルヴェーダ スパ&リゾート

そしてその後のボディーケアトリートメントと食事は、その人の状態に合わせたメニューが提供されます。

実は私はこちらのホテルに到着するまで、疲れてしまったのか、食事が思うように食べられなくなり、身体ものダルさを感じていました。
ですが、ボディーケアと体に優しいメニューの食事で、憑き物が取れたように身体が軽く胃の状態も改善されたのです。

カルナカララ アーユルヴェーダ スパ&リゾート

たった一度でその効果を体感できたので、数日かけてじっくり自分に合ったアーユルヴェーダを受けたくなりました。

カルナカララ アーユルヴェーダ スパ&リゾート
カルナカララ アーユルヴェーダ スパ&リゾート

スリランカでは、スパイシーなスリランカ料理だけでなく、色とりどりのフルーツもたっぷり味わえます。

スリランカ

こんな風に町から町に移動中、あちこちにフルーツマーケットが現れます。
フルーツのいい香りと、カラフルな見た目は女子ゴコロをくすぐり、“写欲”も増して撮影が止まりません!試食ができるので、その場で新鮮フルーツを味わえるのも醍醐味。

スリランカ

ちなみに私はココナッツウォーターが大の苦手でしたが、なんと、スリランカのこのキングココナッツは美味しく飲みました!
美味しすぎてお代わり状態でした!
今までの私のココナッツウォーター嫌いはなんだったの?って自問自答したくらい。

スリランカ

今回のスリランカ旅で、世界遺産の素晴らしさに感動し、エリア毎に魅力あるホテルにステイし、美容や健康にいい食事やフルーツを味わい、スリランカの注目度が急上昇している理由を痛感しました。

スリランカ

そして、スリランカの人々の優しさ、親切さ、親日家の方の多さも、スリランカの魅力の一つでもあると、皆さんにも行って感じていただきたい点です。

いかがでしたか?
スリランカのホテルの詳細をわかりやすく伝えていただきました♪今回泊まったホテルはタビジョスリランカツアーで実際に宿泊するホテルと一緒!プールからシギリヤロックを眺める写真も撮影したくなりますよね!!是非皆さんもタビジョスリランカプランで、今時スリランカを体験しに行きませんか?

 

今回のレポート動画もチェック!!

<@happy_misaeさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/happy_misae/

「スリランカタビジョレポート」から生まれたタビジョツアー!!オススメスポットなども紹介☆
タビジョツアー詳細はこちら>>

撮影した写真をその場でInstagramにUP!お店やレストランをインターネットで探すのにも便利♪
世界中いつでもどこでもインターネット!
海外格安Wi-Fiレンタルサービス グローバルWiFi はこちら>>

 

<こちらの記事もオススメ!>
ファッションを楽しむタビジョが現地で触れたスリランカ BEST6
https://magazine.his-j.com/archives/32082
〜ファッションを楽しむタビジョが見つけたカラフルマレーシアBEST10〜
https://magazine.his-j.com/archives/30961
20歳の最年少オフィシャルトラベラー厳選!タイの“いまどき”スポット♪
https://magazine.his-j.com/archives/29905
タイのイメージが変わるかも?! バンコク&プーケットフォトジェニックスポット8選
https://magazine.his-j.com/archives/29775
絶景好きOLタビジョおすすめ!マレーシアのキュン♡スポットBEST5
https://magazine.his-j.com/archives/31084
物価は日本の3分の1!?人気ビーチリゾート・ダナンで憧れホテルをお得に楽しもう♡
https://magazine.his-j.com/archives/28805
スパもカフェもビーチも満喫♪はじめてのダナン女子旅
https://magazine.his-j.com/archives/27150
トルコに行くなら絶対に行くべきエーゲ海地方のインスタ映えスポット7選!
https://magazine.his-j.com/archives/27074