女子旅で行きたい!インドの最新フォトスポット8選
【2020年度最新版】

HISが運営する、旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」では、新たな旅の魅力を開拓いただき、その最新レポートをお届けすることを目的に、定期的に「タビジョレポーター」を実施しています。
本日はその第104弾として、タビジョレポーター in インド(2020/2/3-2/8)をお届けします。
HISが運営する旅する女子のためのInstagramアカウント「タビジョ」にて、ステキなお写真をUPして頂いている@ooooooayumiooooooさんが体験してきてくれました。

成田から直行便(AIR INDIA)で10時間ほどで行けるインドは、実はフォトスポットで溢れています。
インドは「危ない」「汚い」「女子は危険」などというイメージがありましたが、実際に行ってみると想像と全然違いました。
HISさんのツアーに参加したので、本当に安全で楽しいインド旅を過ごせました。
今回はそんなインドのフォトスポットを紹介します!

女子旅で行きたい!インドの最新フォトスポットは?

【1】タージ・マハル(アグラ/Agra)

タージマハル

タージマハル,ヘナタトゥー
インドを代表する世界遺産、『タージ・マハル』。
純白の大理石で作られていて、左右対称で整った建築がとても美しい。
思わず「わぁ。」と声が漏れてしまうほど感動します。
よりインドらしい写真を撮るにはサリーを着て撮るのがオススメ。

名前:タージ・マハル
住所:Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj, Agra, Uttar Pradesh 282001

【2】階段井戸(ジャイプール/Jaipur)

階段井戸

階段井戸
インスタグラムでよく目にする人気フォトスポット『階段井戸』。
名前の通り階段式の井戸。
普通の井戸だと一回で1人しかお水が汲めせんが、階段井戸は沢山の人が同じタイミングで水を組めるようにこの形にしたんだとか。
意味を知って見ると面白い!

名前:階段井戸 Panna Meena Ka Kund
住所:Amer, Rajasthan 302028

【3】アンベール城(ジャイプール/Jaipur)

アンベール城
アンベール城
世界遺産の『アンベール城』。
ここでは「象タクシー」と言う、カラフルにペイントされた象さんに乗る体験ができるんです。
アンベール城は岩山の上にあるので、麓からお城の門まで坂道を登る必要があります。
そこを象タクシーに乗って移動することが出来るんです。
一つ上で紹介した『階段井戸』の近くにあるので、セットで行くのがオススメ。

名前:アンベール城 Amber Palace
住所:Rajasthan, Jaipur, Amer

【4】ナハーガー・フォート(ジャイプール/Jaipur)

ナハーガーフォート
ナハーガーフォート
サンセットスポットで人気の『ナハーガー・フォート』。
高台にあり、ジャイプールの街を一望できる要塞です。
夕日に染まる街並みが絶景!

名前:ナハーガー・フォート Nahargarh Fort
住所:Krishna Nagar, Brahampuri, Jaipur, Rajasthan 302002

【5】ジャワハー・サークル・ガーデン(ジャイプール/Jaipur)

ジャワハーサークルガーデン
ジャワハーサークルガーデン
ジャイプール最大級の公園『ジャワハー・サークル・ガーデン』。
ここもインスタグラムで人気のスポット。
私が訪れた時も、沢山の人が写真撮影をしていました。
植物から絞ったナチュラルな色で塗られているので、柔らかい色味がすごく可愛い。

名前:ジャワハー・サークル・ガーデン Jawahar Circle Garden
住所:Jawahar Circle, Malviya Nagar, Jaipur, Rajasthan 302017 India

【6】シティパレス(ジャイプール/Jaipur)

シティパレス
シティパレス
『シティパレス』は”マハラジャ”と呼ばれる藩王によって建てられた宮殿。
2枚目の写真(ブルーの部屋)は通常の入場料に追加料金を支払うと入れる場所なので、観光客がいませんでした。
貸し切り状態なので写真取り放題!笑
ここは、ロイヤルファミリーのパーティーをする場所として使われてるんだとか。

名前:シティパレス City Palace
住所:Tulsi Marg, Gangori Bazaar, J.D.A. Market, Pink City, Jaipur, Rajasthan 302002

【7】ハワー・マハル(ジャイプール/Jaipur)

ハワーマハル
ハワーマハル
『ハワー・マハル』は「風の宮殿」と呼ばれていて、どの方角からも風が入る造りになっています。
ルーフトップカフェ「the tatoo cafe & lounge 」ではハワー・マハルが一望できます。
スイカジュースも美味しかったです。

名前:ハワー・マハル Hawa Mahal
住所:Hawa Mahal Rd, Badi Choupad, J.D.A. Market, Pink City, Jaipur, Rajasthan 302002

名前:the tatoo cafe & lounge
住所:3rd floor, 30, Opposite Hawa Mahal, Hawa Mahal Rd, Jaipur, Rajasthan 302002

【8】ガンジス川(バラナシ/Varanasi)

ガンジス川
ガンジス川
ヒンドゥー教の一大聖地として多くの信者が集まる『ガンジス川』。
そんなガンジス川でボートに乗って朝日を見ることが出来るんです。
霧が漂う中、ゆっくりとガンジス川から登ってくる朝日は、幻想的でとても美しい。
ガンジス川で沐浴している人などの光景も神秘的。

名前:ガンジス川
住所:Dashashwamedh Ghat Rd, Ghats of varanasi, Godowlia, Varanasi, Uttar Pradesh 221001

<番外編>インドへの飛行機は直行便で楽々移動!

エアインディア
エアインディア

インドへ行く飛行機は『AIR INDIA』を使いました。
成田〜デリーまで直行便で、片道約10時間。
直行便なので寝ているとあっという間にインドに着きました。笑

機内食が美味しくてびっくり。
白身魚のあんかけ、一瞬で食べ終えたくらい!
帰国するときはカレーを食べましたが、それも美味しかったです。

最後に・・


インド,タビジョ

インド,タビジョ

今回のインド旅はHISさんのツアーを使いました。
常に現地(インド人)のガイドさんが一緒なので、安心&安全。
もちろん日本語ペラペラ!

効率良く、行きたかったフォトスポットを巡ってくれました。
また掲載している写真は、ほとんどがガイドさんが撮ってくれたもの。
友達と2人で写っている写真がいっぱいあって嬉しい。
安全面などが不安な方は、ツアーの参加をオススメします!

レポーターが体験してきた、フォトジェニックなインドを巡るタビジョツアーが発売中!!
>>詳細はこちらをクリック

▼▼今回のレポートの動画はこちら▼▼

 

【レポーター】
<@ooooooayumiooooooさん Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/ooooooayumioooooo/

大切な旅行の思い出はカメラで残そう。カメラをレンタルして旅行にいきませんか?
Rentioなら1000種類のカメラや家電が買わずに使える!!
詳細はこちら⇒Rentioページ

<こちらの記事もオススメ!>
三重出身タビジョオススメ♡絶品グルメや話題の絶景など!伊勢でやりたいこと5選。
https://magazine.his-j.com/archives/34455
タビジョオフィシャルトラベラーの2人でH.I.S.人気日帰りバスツアーに参加してみた☺
https://magazine.his-j.com/archives/29843
長崎の市内観光地・グルメ巡り&夜景を堪能する贅沢ステイ
https://magazine.his-j.com/archives/29605
“入園”ではなく“入国”?!今行くべき日本一のイルミネーション!長崎ハウステンボス!
https://magazine.his-j.com/archives/29456
~海だけじゃない?!オフシーズンも魅力いっぱいの奄美大島での過ごし方~
https://magazine.his-j.com/archives/29557
朝から夕方までぎっしり豪華ツアー! 話題のびわ湖テラスを巡るバスツアー
https://magazine.his-j.com/archives/28209
海から神戸を楽しむクルージング&いちご狩り食べ放題バスツアー
https://magazine.his-j.com/archives/26120

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー