非日常感を味わえる
極上のラグジュアリーステイケーション ~フォーシーズンズホテル東京大手町~

エイチアイエスが運営する、旅好き女子のためのコミュニティ「タビジョ」では、ステイケーションの楽しみ方を発見&共有する「タビジョホテルプロジェクト」を実施しています。
今回は、タビジョホテルプロジェクト第2弾「フォーシーズンズホテル東京大手町」をタビジョならではの目線でレポートします。

2021年9月にて、開業1周年を迎えた『フォーシーズンズホテル東京大手町』。東京の中心という最高のロケーションにあり、訪れたゲストをラグジュアリーホテルにふさわしい最高なおもてなしで迎えてくます。非日常の空間でありながら、外を見渡せば皇居の緑を望むことができ、心落ち着く時間を過ごすことができます。
旅に出たくても、思うように旅に出られない今だからこそ、心落ち着くラグジュアリーステイケーションはいかがでしょうか。
ホテルでの滞在の参考にどうぞご覧ください。

東京の景色を独り占め 心躍る客室

まずはチェックインのため、最上階39階に向かいます。東京の中心にありながらこの高層階。ロビーに向かうだけで心躍ります。
39階に到着すると、解放感溢れるロビーが迎えてくれました。
フォーシーズンズホテル東京大手町

チェックインを済ませ、早速気になるお部屋に向かいます。
今回宿泊するのは38階「スタジオルーム」

フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

お部屋に入った瞬間目に飛び込んでくるのは圧巻のパノラマビュー。
東京タワーやスカイツリーも見渡せます。

フォーシーズンズホテル東京大手町

お部屋からの夜景も素敵♡

フォーシーズンズホテル東京大手町

2021/9/1に一周年を迎えた「フォーシーズンズホテル東京大手町」
大きな窓にはお祝いする素敵なメッセージとバルーンが!!

フォーシーズンズホテル東京大手町

ハートのかわいいケーキと旬の桃も、お出迎えしてくれました。

フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

非日常を味わえるラグジュアリーなバスルーム。
バスタブから眺められる都会の景色がとっても素敵。

フォーシーズンズホテル東京大手町

スタイリッシュなシンクも素敵で、思わず写真をパシャリ。

フォーシーズンズホテル東京大手町
木製の歯ブラシやクシ、へちまスポンジなど環境に優しいアメニティーが揃っています。

フォーシーズンズホテル東京大手町

シャンプーやリンスは“フレデリック マル”。
爽やかな香りで癒されます。

フォーシーズンズホテル東京大手町

夜景を眺めながらのディナータイム

フォーシーズンズホテル東京大手町

ディナーはイタリアンレストラン『PIGNETO』へ。
今回は、スタッフさんのおすすめ3品とドリンクを注文。

フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

ピザは、厳選したイタリア産100%の粉を使用したピザ生地から作られているそうで
生地はモッチモチ!生ハムとブラッターチーズの相性が抜群でとっても美味しい。

フォーシーズンズホテル東京大手町

どれも本当に美味しくて、夜景を見ながらのお食事はとっても贅沢なひと時でした。

フォーシーズンズホテル東京大手町

テラス席も素敵♡

フォーシーズンズホテル東京大手町

テラス席は開放感があり夏でも夜は涼しく気持ちが良い。これからの季節、心地よい風を感じながら楽しめるテラスでの食事はおすすめ。
さらに東京タワーも眺められる美しい夜景がロマンチック♡

フォーシーズンズホテル東京大手町

ステイケーションの醍醐味 ルームでのまったり女子タイム

美味しいディナーの後はお部屋でゆっくり♡
ルームウェアは女子のホテルステイには欠かせないバスローブとパジャマの2種類が用意されています。

フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

ホテルオリジナルのセパレートパジャマは裏がワッフル地でとにかく着心地がいい。こちらスパで購入することもできます。

お部屋にあるタブレットからはルームサービスやプールの予約などもチャットで簡単にできて便利。
明日のスケジューリングもこれで立てられます。
スマホにフォーシーズンズアプリをダウンロードしておくとチェックイン時間の変更などもチャットで可能です。

フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

都心の絶景を望むプールタイム

私たちは、オープン時間の6:30にプールの予約をしましたが、混み合っていました!
他のお客様がいる際は撮影NGのため、撮影を希望する方は空いている時間帯をチャットで確認するのをオススメ。
スパ&プール専用のエレベーターがあるので、ルームウェアーのまま向かうことできますよ♡

フォーシーズンズホテル東京大手町

プールからの景色も素敵♡

フォーシーズンズホテル東京大手町

憧れのルーム朝食 朝の時間もゆったり楽しちゃう

朝食は嬉しいルーム朝食。
私たちはコンチネンタルとアメリカンを頼みました。

フォーシーズンズホテル東京大手町

このご時世なので他のお客様を気にせず、リラックスして食事を楽しめるはとってもいいよね。
写真もたっくさん撮影したよ♡

フォーシーズンズホテル東京大手町

オムレツはとろふわ!パンは外はサクサク中はもっちりで絶品!
ジャムもたくさん種類が用意されいてあまりの美味しさに胃袋のリミッター外れちゃう。
朝から本当に贅沢すぎる幸せ時間♡

フォーシーズンズホテル東京大手町

チェックアウトは嬉しい12時!
お部屋で写真を撮りながらのんびり過ごしました。

フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

まるで宝石 豪華アフタヌーンティー

チェックアウト後は待ちに待った「THE LOUNGE」で頂くシャインマスカットアフタヌーンティー。
(※シャインマスカットは2021/8/1-2021/9/30までの期間限定)

フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

見た目も繊細で美しく、思わず見とれてしまうほど、、、
まるで宝石のよう。どれから食べるか迷ってしまいます。

フォーシーズンズホテル東京大手町
夏限定の二種類のパフェもボリューム満点でとっても美味しい。

フォーシーズンズホテル東京大手町
素敵な空間でいただくアフタヌーンティーは、ホテルステイの最後にふさわしい至福のひと時。

フォーシーズンズホテル東京大手町

※画像にあるピーチ&ライチのパフェは提供が終了しています。季節ごとに旬のフルーツを使ったメニューが提供されているので、お楽しみに。

絶対に外せないフォトスポット

レセプション横にある、SNSで人気なフォトスポットはやっぱり外せない。

フォーシーズンズホテル東京大手町

お料理本など素敵な本がなんと1000冊以上も!
本を手にとってみるもの楽しいね。

フォーシーズンズホテル東京大手町

素敵なベンチも用意されているので少し腰をおろして♡

フォーシーズンズホテル東京大手町

ライブラリーの奥にはBAR「VIRTÙ」が。とっても気になる♡
今はノンアルコールドリンクの提供を行っているよう!次は絶対行かなくちゃ!

フォーシーズンズホテル東京大手町

ホテルでは無料で自転車をレンタルすることができるので、大手町周辺をサイクリングしてみるのも良いですよ。

フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

最後に

なかなか遠出することができない今だからこそ、近場で非日常を楽しみたいステイケーション。
都会にいながらもゆったりと贅沢な時間を過ごせるラグジュアリー空間は、私たちをとても幸せな気分にしてくれました。

皆さんもぜひフォーシーズンズホテル東京大手町を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

<<フォーシーズンズホテル東京大手町滞在プランツアー紹介>>

フォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊 東京2日間

朝食&アフタヌーンティー付!
うれしい26時間ゆったり滞在♪(チェックイン10時 チェックアウト12時まで)
2020年9月開業 フォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊 東京2日間
大人1名様 旅行代金 31,000円 ~ 33,000円
↓↓↓↓↓

https://nippon.his-j.com/tour_detail/TK-FTH2122-JA9

 

<<タビジョレポーター紹介>>

@atsumi__123さん Instagramアカウント
https://www.instagram.com/atsumi__123/?hl=ja

@hi_sakigeniさん Instagramアカウント
https://www.instagram.com/hi_sakigeni/?hl=ja

 

 

<こちらの記事もオススメ!>
三重出身タビジョオススメ♡絶品グルメや話題の絶景など!伊勢でやりたいこと5選。
https://magazine.his-j.com/archives/34455
タビジョオフィシャルトラベラーの2人でH.I.S.人気日帰りバスツアーに参加してみた☺
https://magazine.his-j.com/archives/29843
長崎の市内観光地・グルメ巡り&夜景を堪能する贅沢ステイ
https://magazine.his-j.com/archives/29605
“入園”ではなく“入国”?!今行くべき日本一のイルミネーション!長崎ハウステンボス!
https://magazine.his-j.com/archives/29456
~海だけじゃない?!オフシーズンも魅力いっぱいの奄美大島での過ごし方~
https://magazine.his-j.com/archives/29557
朝から夕方までぎっしり豪華ツアー! 話題のびわ湖テラスを巡るバスツアー
https://magazine.his-j.com/archives/28209
海から神戸を楽しむクルージング&いちご狩り食べ放題バスツアー
https://magazine.his-j.com/archives/26120

HIS Instagramアカウント HIS Facebookアカウント HIS Twitterアカウント


タビジョバナー

 

HISバナー